人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

10月 25日  私の作り物


人気ブログランキングへ                                今日も訪れてくださって有り難うございます。



  皆様 おはようございます~♪


 毎日の雨はもう飽きましたが・・・・
 今日もまたー日中雨あめの様子です~!

 窓の外から聞こえてくる雨音に起こされ・・・
 さあー今からパンでも焼こうかなぁーー^^^





10月 25日  私の作り物_d0172010_5255535.jpg







  今日はどんなパンを焼こかぁー?
 なんて考えていたら

 そうそう この間甘く煮ておいた小豆が
 冷凍庫で眠っているのを思い出し~~

 黒糖 小豆パンを焼くことに・・・・








10月 25日  私の作り物_d0172010_5282153.jpg








  我が家の冷凍庫は大活躍しています。
 暇な時や お買い得な時には たぁーくさん作り
 冷凍庫で眠らせています~~♪ (笑)









10月 25日  私の作り物_d0172010_5285573.jpg








  私とよく似て冷凍食品 大好きのHさんは
 漁師さんから 捕ったばかりのエビを
 ー年間も食べれるほど たくさん買い込んで
 冷凍庫で保存しているそうです。

 来年は 私も仲間に入れてくれそう~~♪  (嬉しい)
016.gif









10月 25日  私の作り物_d0172010_529448.jpg









  家の孫は手先の仕事が大好き~~♪
 婆ちゃんに似たのかな?
 孫に聞かれたら怒られそう~~~(笑)

 最近は 編みぐるみに凝って
 夕べは ひよこを編んでいましたが・・・
 何だか キノコのようで・・・娘と一緒に大笑い

 チョッと失礼なこと言ったかな~~~? (反省)











10月 25日  私の作り物_d0172010_5301227.jpg











  もう寿命がきたのかーーー?
 オーブントースターが壊れ思わぬ出費!
 
 新品のオーブントースターで焼いたサンドイッチ
 やっぱり焼き目が綺麗です~~♪


10月 25日  私の作り物_d0172010_5311074.jpg







  孫のマフラーが出来上がりました。

 何故かブルー系が好みのようで・・・
 これは自分で 百均で買った毛糸です。

 私も百均ファンです~
 暇なときは ぶらぶら当てもなく時間つぶしに・・・・
 
 思わぬヒット商品に出会えることも~~♪



10月 25日  私の作り物_d0172010_5314824.jpg








  今日はチョッと 韓国巻きずしを
 残ったご飯をレンジで チン^^^
 ご飯の中に白ごまとほんの少し塩・ごま油
 キュウリ・たくあんとハムを入れ海苔で巻いたら出来上がりー^^^

 
 シイタケ・ワカメ・油揚げにチョッとネギを入れた
 うどんで 簡単な昼ごはんでした。


10月 25日  私の作り物_d0172010_5331045.jpg











10月 25日  私の作り物_d0172010_5335994.jpg

  今日は韓国ずくめ・・・
 韓国風焼き肉 お肉を野菜で包んで・・・

 婿殿が釣った太刀魚は酢の物に・・・

 金時豆を甘く煮たん

 ゴボウをささがきにして お揚げと一緒に煮付け
 卵でとじた上にネギを少しのせた簡単な料理でした~!






                   今日も最後まで見てくださって有り難うございます~♪053.gif

                    
人気ブログランキングへ
by kakasisan105 | 2013-10-25 05:33
<< 10月 26日  台風通過 10月 24日  冬支度 >>