人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

トケイソウが大きく育ちました・・・・!

おはようございます~~♪
今朝は しとしと雨が降っています・・・・!お陰でゆっくしています~~(笑)
昨日は孫にせがまれ 夕方 山へ・・・・蚊を取りたいと言うんです・・・?
何でかな??? と思っていたら ヤモリかイモリか 知りませんがそれを捕まえて・・・・
蚊を餌にする  とのこと・・・???思わず笑っちゃいました!
わざわざ 山まで取りにいきましたが 風が強く 蚊はいません・・・!
孫も納得して帰りましたが・・・・(笑)


人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます~~


トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_7244285.jpg

ガーデンハウスも窓枠をしています~
最近は日中少し涼しかったようですが・・・
昨日は久しぶりの暑さ負けで・・・・・
夫も疲れ気味です・・・!
お互いに年のことを考えながら前進します。








トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_7371929.jpg
アーチに絡まって 大きく育ったトケイソウ・・・
肥料が効きすぎたのか・・・?
株ばかり立派になって・・・何時になったら咲くのか?
心配でしたが ようやく花が咲き始めました・・・!
ツルはもう アーチの天辺まで登りつめ・・・
今度は下に垂れ下がっています。
花が全体に咲くと見事で 綺麗でしょうね~~♪






トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_7482840.jpg

赤い花が好きな私にとって 年中咲いている
この グレビィレアは 花の少ない時期にも
庭を華やかに彩ってくれます~~~♪
台風で 少し傾きましたが・・・今は元気に!!









トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_842967.jpg

隣りに植えたレースフラワーが大きく育ち
ハイビスカスの花がレースフラワーの中から
首を出し可愛く咲いてきました~









トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_810725.jpg

今はこうして可愛い花を咲かせていますが・・・・
これから寒くなったらこの場所で冬越するのは
難しいでしょう~
掘り返し部屋に取り込もうかしら・・・?!









トケイソウが大きく育ちました・・・・!_d0172010_8165522.jpg

モミジアオイも夏の花ですが・・・
これは冬越の心配が無く嬉しいです~~♪
まだ沢山の蕾が付いてこれからまだまだ
楽しめそういです~今度は白い花を咲かせる
モミジアオイを探してきます~~~♪







人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うございます~      
               皆さんの応援を励みに頑張っています 宜しくお願いします。
by kakasisan105 | 2011-09-11 08:24
<< 朝顔が元気よく咲いています~~♪ ノボタンが咲きました~~! >>