人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

2010年 11月 30日

11月も今日で終わりです~-ヶ月って早いですね~~今月はいろんな事が有り 一層早く過ぎ去ったように思います。昨日の休みにはバラの冬支度の為 鉢植えのツルバラの剪定を・・・そして誘引もしてみました。何分ツルバラを育てるのは 初めてなので 来春綺麗に咲いてくれるか・・・ちょっと不安デス・・・?イノシシもやはり荒らしていましたが・・・気にするのを止めました・・・!そんなことばかり考えると 気ガ下がるからです・・・楽しいことだけ考えて~~♪
人気ブログランキングへ    きょうも応援宜しくお願いします。

2010年 11月 30日_d0172010_7452542.jpg
この冬ー番の寒さでしたが 日中は日差しが暖かく ポカポカと気持ち良く作業が捗りなした海も空もきれいに澄み渡って・・・・・


2010年 11月 30日_d0172010_816149.jpg
アプチロンも花は咲いていますが・・・葉っぱはほとんど散ってしまいました~~春から夏秋と咲き続けお正月まで咲くでしょう本当にこのエネルギーに感心しています・・・!!


2010年 11月 30日_d0172010_82515.jpg
トレーラーハウスの横・・・ここは南側ですドドナエアの葉が綺麗に紅葉して来ましたが この木の下はイノシシに荒らされて大きな穴があいています・・・でもこうして見ると何事も無いように見えますね~~


2010年 11月 30日_d0172010_8255514.jpg
皇帝ダリアももう終わりです・・・蕾のように見えますがそれは 花びらが散った後の種です・・・これを置くと種も出来るのかしら?


2010年 11月 30日_d0172010_10392259.jpg
バラのヘリテージは見かけは か弱そうに見えますが 次々と花を咲かせてくれます~~♪


2010年 11月 30日_d0172010_1046576.jpg
白いペチュニアの花が半分になってしまいました。この辺はイノシシに荒らされ 穴も開いています・・・


2010年 11月 30日_d0172010_10512713.jpg
このワイヤープランツの下は掘り返され無残になっていますが・・・・こうして見ると何事も無かったように見えますね~~^^   


2010年 11月 30日_d0172010_10553246.jpg
出来上がりましたよ~~♪まわりが乾くと毎日マッサージ・・・綺麗にそして美味しく出来上がりました・・これをラップに包んで冷凍庫へ入れておけば何時までも軟らかくて美味しいですよ~~♪
人気ブログランキングへ   きょうも見て下さって有難うございます。
by kakasisan105 | 2010-11-30 11:05
<< 2010年 12月 1日 2010年 11月 29日 >>