人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

2010年 11月 10日

今朝の新聞に 上勝の 「彩り」 葉っぱビジネスが英語の教科書に採用されたそうですね~以前上勝へ行った時 葉っぱビジネスに参加している方に出会い仕事をしているところを見せて頂いた事があるんですよ~~最近は高齢者が多くなり家の周りに沢山の木や花を植え収穫するのが楽なように工夫をしているそうです。大きな ハッポースチロールの中には水を入れ 収穫した葉っぱの注文があればすぐに出荷できるようにしていました。何歳になっても前向きに生きるっていいですね~~♪

人気ブログランキングへ  きょうも訪問して下さってありがとうございます。

2010年 11月 10日_d0172010_6163324.jpg
寒くなっても衰えない アプチロン・・・この品種だけが元気です~ よく見ると蕾がまだ沢山付いてこれからも楽しませてくれそう・・・♪


2010年 11月 10日_d0172010_6234620.jpg
バラもたくさん蕾を付けてこれから暫らく庭も華やぐでしよう~


2010年 11月 10日_d0172010_629156.jpg
ネコノヒゲもそろそろ終わりですね~花が小さくなってきました~ 


2010年 11月 10日_d0172010_636931.jpg
こぼれ種で生えてきた ネメシア可愛く咲いてきました~♪


2010年 11月 10日_d0172010_6413129.jpg
これ何・・・? 今頃 ジンジャの蕾  ショウガの種類です~この花が咲くと好い香りがするんですよ~


2010年 11月 10日_d0172010_6501910.jpg
このバラは次々とよく咲きます。病気にも強くていいですよ~~


2010年 11月 10日_d0172010_656388.jpg
白い花が咲く ネムの木です~春にも少し咲いたように思いますが又 蕾がたくさん付いています。これから花が少なくなる時期なので嬉しい~~♪


2010年 11月 10日_d0172010_782689.jpg
バードバスの周りの花を整理してスッキリ・・・・!

人気ブログランキングへ  きょうも見て下さってありがとうございます。 
        お帰りの時は クリックをお忘れなく~♪
by kakasisan105 | 2010-11-10 07:16
<< 2010年 11月 11日 2010年 11月 9日 >>