ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オープンガーデン無事終了~!


人気ブログランキングへ               今日も訪れて下さって有り難うございます。


      強風にあおられて・・・傷んでしまった庭の花達ですが・・・   
      昨日でオープンガーデンは無事に終了しました~~!
      最後の2~3日は程よいお湿りでしたが・・・・何しろ強風の為にバラが折れたり・・・・
      背丈の高い花は皆倒れてしまったりして・・・悲惨な状態になっています~~(涙)

      今回のバラの集いには沢山の方が ご遠方から訪れて下さり 夫と共に感謝しています~♪
      来年はもう少し庭の感じを変えてみたいな~~~と今から思案中です~~!
      期待していてくださいね~~~♪


      梅雨と言えば 紫陽花ですよね・・・・・
      今年もー番始めにさきだした未来です~~~♪
d0172010_9423973.jpg

d0172010_943354.jpg



             素敵に咲き始めたスモークツリー・・・・今年はイロが少し淡いようですが・・・・?
d0172010_9434093.jpg

d0172010_944091.jpg



           花壇の縁に植えたミニ薔薇が満開に~~♪     
d0172010_9442899.jpg

         ミニ薔薇の後ろでぺラルゴニュームも花盛りです。
d0172010_9445145.jpg



        今年初めて咲いた一期咲きのバラ・ローブリッタ・・・・花は小さいですがコロンと まーるい
        形が何とも可愛く~~♪  大好きな花のーつです。
d0172010_9451894.jpg

            ロイヤル・サンセット
d0172010_9455059.jpg

            ER・ヘリテージ
d0172010_946764.jpg

           ガーデンハウスにはツル薔薇のバロックが・・・・・
d0172010_9463635.jpg



      要約終わったオープンガーデンですが・・・・
      本日も淡路からのお客様のご予約が~~♪
      散らかった庭の手入れに夫は朝から出掛けています。

      元気印の夫ですが・・・私の方は最近少し疲れ気味~~?
      只今 体調整え中ですので・・・ブログの更新少し遅れています~~(笑)



人気ブログランキングへ           今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-31 09:45 | Comments(4)

本日梅雨入り・・・・


人気ブログランキングへ                 今日も訪れて下さって有り難うございます。


      朝から曇り空・・・今にも雨が降ってきそうな天気でしたが・・・次第に良い天気になって・・・
      今日もいろんな方との嬉しい出会いが~~♪
      お隣の香川県や南は阿南・小松島・そして名西郡などからも・・・花が好きな方は大勢いますね・・・・

      皆さん徳島中のオープンガーデン巡りをしている方が多くこの時期は忙しい様子でした~~(笑)

      ようやくアーチの天辺まで届いた可愛いピンクのバラはラベンダーラッシー・・・・
d0172010_21272970.jpg

d0172010_21281635.jpg

      片方のアーチには黄色い小花のツルバラを・・・刺が少なく花は透明感があってとても可愛い・・・・
      花の名前は・・・・ギスレーヌ・ド・フェリゴンド
d0172010_2129177.jpg



      今日も訪れた方達の目を引いたオールドローズ・ハイブリットムスクの   ウイルヘルム
d0172010_21292943.jpg



      石垣にそってのフェンスのバラも素敵に咲き始めました~~♪
d0172010_2129581.jpg

d0172010_21302248.jpg



       いっぱい咲きました~~♪   アンジェラの花が~~~♪
d0172010_21304075.jpg



       今日もいろんな方との出会いがあり楽しいー日でした。
       朝から曇り空でしたが・・・私の肌や目は太陽に負けたのかチカチカ・イガイガになっています~(涙)
       梅雨入り宣言がありましたが明日からは雨でしょうか~~~?       
      

      
人気ブログランキングへ                      今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-27 21:30 | Comments(4)

素敵なバラの園・・・・


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


     我が家のガーデンは惚れ惚れしそうな素敵なバラの花が咲き乱れています~~♪
     今日も遠方から道を尋ねながら訪れて下さった方達にお礼と感謝を申し上げます。
     オープンガーデンも残り僅かになって来ましたが・・・・バラは今が見頃です~~♪
     明日は私も夫と一緒に皆さんをお出迎えしたいと 張り切っています~~(笑)

     
     入り口のアーチのバラは羽衣と・・・可愛いコロンとしたローブリッタ どちらも可愛くて・・・・
d0172010_2050636.jpg



     どちらを見てもバラ・バラ・バラ です~~♪
d0172010_20532222.jpg


d0172010_2053401.jpg


d0172010_20541245.jpg


d0172010_20543218.jpg


d0172010_20545533.jpg


d0172010_20552519.jpg


d0172010_20555288.jpg


d0172010_20561094.jpg


     明日は久しぶりにパンを焼きガーデンハウスでモーニングをしようかと思っています。
     早朝からお越し下さる方と海を見ながら・・・・ご一緒にいかがでしょうか~~?



人気ブログランキングへ               今日もご覧下さって有り難うございました。


     
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-26 20:56 | Comments(2)

強風にあおられて・・・・


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


      今日の庭は強風で大変でした~~!
      植木蜂はひっくり返るし・・・・バラの枝は千切れてしまうし・・・・
      これで雨でも降ったものなら まるで台風のようなー日でした!

            裏山の緑はとっても綺麗です~~♪      
d0172010_20161228.jpg


               風見鶏も強風を受けて・・・・
d0172010_20195813.jpg

       
        素敵に咲いたOR・ウイルヘルム・・・花柄を採らずに置くと赤い実が・・・・
d0172010_2021122.jpg


            今日の風で散って終わないかと心配です~~!
d0172010_20323425.jpg

 
         ER・ピンクのメアリーローズもこの風で終わってしまいそうです~!
d0172010_20325173.jpg



       明日の天気はどうでしょうか~~?
       オープンガーデンも後 数日になってしまいました。
       雨は避けられない様子ですが疲れた夫の骨休めになりそうです~~♪


人気ブログランキングへ                今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-25 20:16 | Comments(2)

強風にあおられて・・・・


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


     今日の風は植木蜂がひっくり返るほどの強風でした~~!
     これに雨が降ると台風のようなお天気でしたが・・・~~
     どうにか今日も晴天で助かりました~~♪


d0172010_19483549.jpg


d0172010_19483612.jpg


d0172010_19492437.jpg


d0172010_19492723.jpg


d0172010_19502397.jpg


d0172010_19505615.jpg


d0172010_19514744.jpg


d0172010_19521383.jpg


d0172010_19523370.jpg

[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-25 19:52 | Comments(0)

真夏日に・・・・・


人気ブログランキングへ                  今日も訪れて区dsdsって有り難うございます。


      朝から日差しが強く・・・まるで夏を想うような真夏日でした~~!
      元気な夫もさすがに疲れた様子~~?
      夕食に冷たいおビールで生き返ったように・・・昼間の出来事を話しながら楽しい一時を・・・

      花曜日ガーデン・・・・お陰さまで今日も沢山の方達が訪れて下さいました~~♪
      下の庭は今一つ納得できないと 夫は今から来年に向かい構想を練っています~!
      どのような素敵な庭に変身するのか 楽しみにしていて下さいね~~~^^^^
d0172010_22132052.jpg


      たくさん咲いたバーベナテネラですが・・・チョッと色とりどりで落ち着きません!!!
d0172010_22134471.jpg


            花壇いっぱいに咲いたバラがとっても綺麗です。
d0172010_2214161.jpg



                  ルピナスの花も咲き始めて・・・・・
d0172010_22144612.jpg



           オぺリクスの白いツルバラも青空の下で元気に咲いて~~♪
d0172010_2215974.jpg



         昨年植えたツルバラのバロック・・・・早くもガーデンハウスの屋根まで届いて
         成長が早いのには驚きです!!!
d0172010_22153359.jpg



        真夏日のような日差しの中で疲れ気味の夫ですが皆さんのお陰で元気を頂き
        楽しそうに話す姿に 私もガーデンでの出来事が手に取るように分かり・・・楽しくなります~!
        
        バラは今が-番見頃のようです 皆さんお誘い合わせて是非ご覧くださいね~~♪



人気ブログランキングへ                今日もご覧下さって有り難うございました。
        
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-24 22:16 | Comments(4)

今朝も悪戯サルが・・・・


人気ブログランキングへ                  今日も訪れて下さって有り難うございます。


      バラの花が咲き始め・・・素敵な庭になってきましたが 毎日 バラの花柄を採るのが一苦労です~!
      今朝も早くから庭の手入れに・・・驚いたのはサルが我が物顔で走りまわっていました。
      何か被害が無いかと見渡したところ ユリを千切ったり・・・バラの新芽を捨てた様子が見られ・・・
      またまたショックでした~~~!

      早朝から日差しが強く朝から青空がまぶしく感じます~~♪
      オペリクスの白いバラは素敵に咲いていましたが・・・もう花は峠を越したようです~~
d0172010_20515428.jpg


                  裏山の中腹にも白いノバラが咲き始めています~~~^^
d0172010_20523389.jpg


            スモークツリーの花も もう直ぐ咲きそう・・・・・・
d0172010_20525124.jpg


            フェンスの側の水場は周りの木々で隠れてしまいそうです。
d0172010_20531161.jpg


            ピンクのER・ヘリテージと朱色のオレンジ・メイアン・ディナ    
d0172010_20533270.jpg


                   ER・ヘリテージ・・・・
d0172010_20535273.jpg

 
                バラと相性がいいクレマチス・・・・
d0172010_20541021.jpg


       今日も夫ー人で頑張ってくれましたが・・・・・
       場所が分かり難く迷子になった方が沢山でした~!
       来年は入り口に看板を置かなければ・・と思っています。


人気ブログランキングへ               今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-22 20:54 | Comments(8)

強い日差しに・・・・


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


     今日は夫一人で頑張ってくれたオープンガーデンは強い日差しの下で汗だくだったそうです~!
     そんな暑い中を迷いながら訪れて下さったお客さん達にお礼を申し上げます~~^^!
     
     庭に咲く花は日毎に変わり手入れに行くのが楽しくて心が弾みます~~~♪
     終わりかかったー年草もオープンガーデン終了まではそのままに・・・・・

     バラのフェンスに沿って淡いブルーのジャーマンアイリスは素敵に咲いて~~♪
d0172010_20174163.jpg

d0172010_2018550.jpg
 
d0172010_20184094.jpg
 
d0172010_2019870.jpg
  
d0172010_20193368.jpg
   
d0172010_20195455.jpg
 

   
     花壇の中は花一杯で・・・通路まで花がはみ出しそうになってきました~~!
     この後にどんな花を植えようか~~~?
     なんて思いを回らせ楽しい気分になっています~~♪


  
人気ブログランキングへ                今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-21 20:20 | Comments(7)

予想外のいい天気~~♪


人気ブログランキングへ              今日も訪れて下さって有り難うございます。


     朝からピカピカのお天気・・・孫も今日は遠足なので大喜び勇んで出掛けました~~♪
     私にとってもオープンガーデン初日から幸先のよいお天気でした。

     ブログを通して親しくして下さる方が訪れてくださり 初めてお会いしたとは思えないほどで・・・・
     その上お年を聞いて又ビックリ・・・・!?・・
     ほんの僅かな時間でしたが 楽しく語りあい嬉しいー日でした。

     孫のお弁当は うさぎのキャラ弁・・・・ママと一緒に作って大喜びで遠足へ~~♪
d0172010_21121214.jpg

     今頃の花が一番綺麗な時です。  それでも今日のように暑いと花が萎れて可愛そう~~!
d0172010_21134431.jpg

d0172010_2114282.jpg

d0172010_21142476.jpg

d0172010_21144445.jpg

d0172010_2115413.jpg


     今日も無事に終わり・・・ホット一息の所へ種から育てるのが上手な師匠が可愛い花を届けて下さり
     それから一息 花の話に花を咲かせ~~^^(笑)
     今日も充実したー日を有り難うございました~~~^^^^!


人気ブログランキングへ             今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-20 21:14 | Comments(4)

オープンガーデン気になる天気~!


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


     明日からオープンガーデンですが・・・お天気が気掛かりです~~!
     昨日吹いた強風で花が倒れて終い今日は雨の中での手入れが大変のようでした。

     今朝の徳島新聞に我が家のオープンガーデンの記事をご覧の方たちから問い合わせの電話が・・・
     何しろ場所が分かりにくくて前回も沢山の方にご迷惑をお掛けしました~!
     このブログをご覧の方はTEL088-682-0727が花曜日ガーデンの電話です。
     
     皆さんをお迎えするアーチのバラ・羽衣が咲き始めて~~♪ 
d0172010_20513844.jpg

     フェンスに絡んだツルバラも少しずつ咲いてきました・・・・・
d0172010_20522130.jpg

     裏山の新緑が我が家の庭を一層引き立ててくれているようです~~♪
d0172010_20524791.jpg

     昨年は小さい苗でしたが・・・こんなに大きく成長し沢山の蕾を付けた バラ・バロック・・・
d0172010_2053539.jpg

     白いジキタリスはこの場所で初めて咲きました~  隣のオペリクスには赤いトケイ草が
     植わっていますが・・・今年はまだ新芽が出ません! 大丈夫でしょうか~~~~?
d0172010_20532510.jpg

     一期咲きのツルバラの前でピンクのジキタリス 悪戯なイノシシに見付からず助かって良かった~(笑)
d0172010_20535364.jpg



     明日は早朝からお出掛けです~!
     電話が通じないかも知れません・・・花曜日ガーデンの場所を聞いても分からない時は
     喫茶・ルン を聞いて下さい 喫茶・ルンの隣です~!
     宜しくお願いします。

     
人気ブログランキングへ                   今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-05-19 20:54 | Comments(8)