ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

次々と咲いてきましたリコリスの花が・・・・


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。 



            最近は天気がよく急変します~~!  今日も急に暗くなったかと思うと雷がゴロゴロと・・・・
               夫は丁度庭仕事はお休みで山の様子は解りませんが少しは雨が降ったでしょうか?

                          今朝の山は久しぶりに猿に庭を荒らされて・・・
                  あちこち食い千切られた花が散らばって・・・ガッカリしました~~~!


              心配していたリコリスの花は次々と咲き始めこれから暫らくは」楽しめそうです~♪
d0172010_2063556.jpg

d0172010_207193.jpg

d0172010_207214.jpg



               ER・ヤング・シリダス・・・・少し栄養不足か? 花びらが少なくて・・・・・?
d0172010_2075948.jpg



                        白いバラの白銀も何だか元気が無くて・・・・・
d0172010_2082850.jpg



d0172010_2085927.jpg
                コロンとして可愛いミニ薔薇のマザーズディ・・・
d0172010_2092797.jpg



              ガーデンハウスに沿ってツルバラのジャクリーヌ・デュプレは元気に咲いて~~♪
d0172010_2095856.jpg



                     今晩から天気が崩れ雨が降るとの予報です~~!
                        明日の朝はゆっくりできそうで嬉しい・・・(笑)



人気ブログランキングへ         今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-31 20:10 | Comments(2)

白くて可愛い花 ナツユキカズラ


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。


                           今朝は久しぶりの良い天気でした~
                 日の出が随分遅くなつて・・・・真っ暗の中ライトをつけてお出掛けです。
             それでも山に着く頃には明るくなって・・蝉の鳴き声もいつも間にか聞こえなくて~!


             ガーデンハウスの前に植えたヒマワリの花も切り倒し少し殺風景になって・・・・・
d0172010_944256.jpg



             鉢に植えたままなので・・・何処へ植えようか~~?  迷っています・・・・?
                花の期間が長いので・・・・沢山咲くと見事な ハツユキカズラ
d0172010_9444190.jpg

d0172010_9451966.jpg

d0172010_9454824.jpg

d0172010_9461656.jpg



             いつの間にか生えて可愛い花を咲かせていますが・・・名前がヘクソカズラ・・・
                   もっと可愛い名前が無いもののかと探してみたらありました~~
                     別名 ヤイトバナ(灸花)   サオトメバナ(早乙女花)
            クレマチスを植えたフェンスに毎年沢山咲きますが名前が嫌で切り捨てていましたが
          早乙女花だと名前も可愛く気に入りました・・・・来年からは切らずに大切に育てます~~♪
d0172010_9464463.jpg



                 暑い中で夫は根気良く石を敷いて・・・綺麗に出来上がりました~~♪
          後は石の周りにグランドカバーを植える仕事が残っていますが・・・これは私の仕事です~
d0172010_9471815.jpg




人気ブログランキングへ
                    
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-30 09:47 | Comments(8)

台風の影響か~~?


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。



             台風の影響でしょうか?   早朝から凄い音で・・・まるで嵐のような雨でした!
                     昨日の疲れで・・・・丁度良い休養になりました。

                      お昼から出かけた夫に山の様子を尋ねると
                   あちらの方は雨が降った様子が無かったようです~~!


              今年もヒマワリの花はもうお終い・・・・来年のために種を採って~~♪
d0172010_19363950.jpg



              
d0172010_1939359.jpg
              赤いグレビィレアの横にはセイヨウニンジンボクが・・・後暫らくは楽しめそうです
d0172010_19393063.jpg



d0172010_19401743.jpg
            我が家のクレマチスの仙人草は先日夫が草と一緒に抜いてしまいましたが
              隣のフェンスに一人で生えた仙人草は沢山咲いてつい目に留まります~
d0172010_1940458.jpg



             今年は僅かしか咲いていないリコリスですが・・・これからもっと咲くんでしょうか?
d0172010_1941867.jpg




人気ブログランキングへ          今日もご覧くださって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-28 19:41 | Comments(4)

今日も元気に~♪


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。


 
              昨日はグッタリと疲れて帰った夫は一晩休むと元気を取り戻したのか・・・・?
                   今朝は何時もより早く庭仕事に出かけていきました~~!
                          夫の元気なのには驚きです~~^^!    
                            私には到底無理です~~(笑) 


                  澄みきった青空・・・・今日も暑くなりそうな空でした~~~
d0172010_20495864.jpg



                          海の色も綺麗です~~
d0172010_20503224.jpg



              綺麗に並べた石は今日から埋めこみの作業ですが・・・この暑さでは~~?
d0172010_20505434.jpg



                    ミニのダリアは次々と咲いています~~♪
d0172010_20513193.jpg



               今年は本調子でないダリアの花は昨年よりも色が淡くて~~^^
d0172010_20514689.jpg



                    ER・ジェーン・オースチンが咲きました~~~
d0172010_20522113.jpg



                      久しぶりに咲いたER・グラハムトーマス
d0172010_20523669.jpg





人気ブログランキングへ          今日もご覧くださって有り難うございました。
           
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-26 20:52 | Comments(2)

通路に石を


人気ブログランキングへ           今日も訪れて下さって有り難うございます。



                    今日も清々しい朝を迎え早くから庭仕事に出かけて・・・・(水遣りに)
                天気予報では台風14号・15号が発生している様子ですが・・・内心は複雑です~~!
                  毎日の水遣りも少々では堪えませんので・・・一度たっぷりと雨が欲しいです。



d0172010_2038402.jpg

d0172010_20391155.jpg

d0172010_20395676.jpg

d0172010_20401879.jpg

[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-25 20:40 | Comments(4)

通路に石を


人気ブログランキングへ           今日も訪れて下さって有り難うございます。



                    今日も清々しい朝を迎え早くから庭仕事に出かけて・・・・(水遣りに)
                天気予報では台風14号・15号が発生している様子ですが・・・内心は複雑です~~!
                  毎日の水遣りも少々では堪えませんので・・・一度たっぷりと雨が欲しいです。


               入り口からズーッと並べた石ですが・・・両側にはどんなグランドカバーが良いかな~?
d0172010_2038402.jpg



               階段の上から見るとナンキンハゼの木が大きくなって・・・通路がよく見えません!
d0172010_20391155.jpg



              ナンキンハゼの陰になっていますが・・・・綺麗に咲き始めたクレマチスは今年二度目
d0172010_20395676.jpg
 


          涼しくなったらアーチの横に植えようと鉢植えのままで待機中のバラ・ソフィーズ・派^ぺチュアル
d0172010_20401879.jpg



                今年もコボレ種から育った夏咲きポインセチアが処かまわず生えて・・・・
d0172010_20421493.jpg



d0172010_20422834.jpg
                暑い花壇を涼しく感じさせてくれるブルーサルビアが鮮やかです~~♪
d0172010_20431017.jpg



                      今日も厳しい暑さの中で通路に石を埋める作業の始まりです・・・
                           さすがの夫も今日ばかりはフラフラになって~!
                        暫らくは話も出来ないくらい疲れた様子に心配でしたが・・・
                          冷えたビールで息を吹き返し一安心です~~~(笑)  
                             



人気ブログランキングへ            今日もご覧くださって有り難うございました。            
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-25 20:40 | Comments(0)

にわか雨が・・・・


人気ブログランキングへ        今日も訪れて下さって有り難うございます。


                       今朝は まだ外が暗いうちから出掛けました~~!
                行ってから間も無く降り出した雨・・・・ほんの僅か降っただけですが・・・
                    それでも何時もよりは涼しく感じながらの庭仕事でした~~♪


              パラット降った雨ですが・・・・それでも涼しく感じる庭の様子です~~^^           
d0172010_20312233.jpg



                         今朝は海もぼんやりと・・・・
d0172010_203342.jpg



                     作業が終わって帰り際には裏の山にも青空が~~♪
d0172010_20333166.jpg


     
                   裏山に沿っての花壇にはダリアの花がいっぱい咲いて・・・・・
d0172010_20343528.jpg



                   バードバスの中は連日の日照りで水も無くなっています~~!
d0172010_2035825.jpg



d0172010_20354576.jpg
               暫らく休憩していたヤマホロシの花も少しずつ咲き始めて・・・・・・
d0172010_2036995.jpg




             今日も花壇に牛糞堆肥をたっぷりと・・・そして降り始めた雨もほんの僅か・・・
                  ヤッパリ水遣りをしなければ・・・・花壇はカラカラです~~!
                涼しく感じたのは一時で・・・・やっぱり汗だくで帰ってきました~~(笑)



人気ブログランキングへ           今日もご覧くださって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-24 20:36 | Comments(4)

相変わらずの残暑が厳しく~~!


人気ブログランキングへ         今日も訪れて下さって有り難うございます。


                          先日の雨も焼け石に水の状態です~~!
                  毎日の水遣りにも絶えられないのか・・・? 枯れる花も多くて・・・・!
                       今朝は花壇に牛糞をたっぷりと遣ってみました~~
                          少し元気になってくれると嬉しいですが・・・?


                      今朝も暑くなりそうな空で・・・・海は穏やかでした~~!
d0172010_1914532.jpg



                  フェンス越しに見ると・・・ガーデンハウスと裏の山が朝日でまぶしく
d0172010_19171042.jpg



             
d0172010_1918051.jpg
                  バラの粉粧楼は暑さに負けずに花盛りです~~♪
d0172010_19182548.jpg



                こうして見ると裏の山の緑がとっても涼しそうに感じますが・・・・?
d0172010_19185244.jpg



                 ブルーのルリマツリの花はこれからまだまだ咲きそうです~~
d0172010_19192586.jpg



             バラのドンファンが咲きました~~!  名前が好いですね~~(笑)
d0172010_19195040.jpg



                   ジャストジョイの大きな花が咲いて見事です~~~
d0172010_1920108.jpg



                 今日も暑い中 夫は駄目になった花の整理に出かけましたが
                     暑さに強い夫も 連日の猛暑に参っています~



人気ブログランキングへ             今日もご覧くださって有り難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-23 19:20 | Comments(4)

鉢植えのバラ達


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。  



                  早朝から土砂降りの雨・・・・お陰で今朝はゆっくりでした~~!
            それでも気掛かりなので山の様子を伺いに・・・・やっぱり雨は降っていません・・!
                   やっぱり朝から行って水を遣れば良かったと後悔です~(笑)



d0172010_2019990.jpg

d0172010_20193099.jpg

d0172010_20195910.jpg

d0172010_20202712.jpg

d0172010_2020578.jpg

d0172010_20213358.jpg

d0172010_2022428.jpg

d0172010_20223339.jpg

        
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-22 20:22 | Comments(0)

鉢植えのバラ達


人気ブログランキングへ          今日も訪れて下さって有り難うございます。  



                  早朝から土砂降りの雨・・・・お陰で今朝はゆっくりでした~~!
            それでも気掛かりなので山の様子を伺いに・・・・やっぱり雨は降っていません・・!
                   やっぱり朝から行って水を遣れば良かったと後悔です~(笑)


           ビニールポットに植えたバラはこの暑さに成長が止まり・・・・素焼きの鉢に植え替え!
                      少し元気になったように思います~~~♪
d0172010_2019990.jpg

d0172010_20193099.jpg

d0172010_20195910.jpg

d0172010_20202712.jpg
              鉢に植えた グラミス・キャッスルは元気になって・・・・・
d0172010_2020578.jpg



                         赤いバラも次々と咲いています~~~♪
d0172010_20213358.jpg



                    ジュランタ・タカラズカは爽やかに咲いています。
d0172010_2022428.jpg



             こうして撮ると何の花か・・・・?サワキキョウをアップで撮ってみました~~!
d0172010_20223339.jpg




             朝夕は涼しくなりましたが日中は相変わらず残暑が厳しく水遣りは欠かせません!
              少々の雨では堪えず・・・暫らくは水遣りにせっせと通う 日が続くでしょう~~? 
                         


人気ブログランキングへ            今日もご覧くださって有り難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-08-22 20:22 | Comments(2)