ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年の夏は心配です~~!


人気ブログランキングへ     今日も訪れて下さって有難うございます。


      今日の蒸せた事・・・・雨が降って雲っていたのに・・・これから嫌な季節です~
        最近は節電の話題で持ちきりですが・・・仕事や生活に困ります~~!
              何とか為らないものでしょうか~~~!?


d0172010_20441272.jpg
          綺麗に花は咲いていますが・・・傍で見ると虫に遣られ可愛そうで~~



d0172010_20451749.jpg
               河原撫子も暑さに遣られそうです~~!
d0172010_20454369.jpg




d0172010_20462165.jpg
          白いダリアは病気も無くて・・・カライト草と並んで咲いています~~♪
d0172010_20464564.jpg




d0172010_20472731.jpg
              淡いピンクのガウラもカライト草に寄り添って・・・・
d0172010_2047548.jpg
                今年は何故かガウラの調子が良くなくて・・・?   



d0172010_20482299.jpg
             コレオプシス(大金鶏菊)の花の色が素敵です~~♪


        今日はー日中 雨が降ったり止んだりのややこしい天気でしたが・・・・
            小松島から お花大好きの方達が来てくださいました~~!
                あいにく私は逢えずに・・・とても残念です!!!
             
        今度は私の休みの日にゆっくり起こし下さい・・・楽しみにしています~~♪



人気ブログランキングへ     今日もご覧くださって有難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-30 20:48 | Comments(4)

久しぶりの晴天


人気ブログランキングへ       今日も訪れて下さって有難うございます。



                 日の出と共に強い日差しに負けて・・・
             鉢物に水を遣っただけで飛んで帰りました~~(笑)


d0172010_2155229.jpg
              早朝の写真ですが・・・久しぶりに青空が・・・・



d0172010_2163149.jpg
              アナベルもまだまだ綺麗です~♪


          
d0172010_217375.jpg
        確か昨年はこの中央にオイラン草(フロックス)が咲いていたのに・・・



d0172010_2173778.jpg
          赤いタチアオイはこうして見ても花はもう終わっています。
              明日はもう切ってしまいます~~!



d0172010_218439.jpg
     今 -番人気のヒメイワダレ草です~昨年少し頂いたのがこんなに道ー面に・・・
d0172010_2182515.jpg
         芝を植えたかった夫も・・・今は可愛い花を見て納得です~~(笑)



d0172010_2185463.jpg
        淡いピンクのネムの花が咲き始め・・・暑さも一層増すでしょう・・・?



d0172010_2192588.jpg
       窓辺のアプチロン・ウキツリボクが沢山咲き始めとっても可愛く~♪


         今日は朝からとっても蒸し暑く・・・1日中冷房でした~~!
  テレビではしきりに節電のニュースで持ち切りですが・・・頭の痛い夏になりそうです!



人気ブログランキングへ      今日もご覧くださって有難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-29 21:09 | Comments(6)

今朝は雨で・・・!


人気ブログランキングへ     今日も訪れいぇ下さって有難うございます。


    
         夕べから降っていたんでしょうか?  今朝もまだ雨は降り止まず
                     ゆっくりとした朝でした~~


d0172010_2044241.jpg
          ピンクの葉っぱがお気に入りのネグントカエデも大きく育ち
                一枝欲しいとよく言われます~~(笑)


 
d0172010_20442884.jpg
          赤いクロコスミア・・・タチアオイの横では影が薄くて・・・

d0172010_20445930.jpg
         ブルーのアガパンサスと赤いクロコスミアがよくお似合いで・・・



d0172010_20453422.jpg
             リアトリスの花が少し咲き始めてきました~~♪

d0172010_20455970.jpg
      植え付けた時期は同じですがこの場所に植えたのが一足早く咲いて・・・



d0172010_20463333.jpg
            最近は下の花壇が華やかになってきました~~♪
         道行く方達によく見えるのか・・・?立ち寄って下さる方が多く
              今日も庭の案内に忙しかったそうです~~!
        沢山の方が来て下さると張り合いがあって夫の元気の源です~~(笑)



d0172010_20471186.jpg
        綺麗に咲いたバラのアンブリッチローズですが虫にかまれて・・・(涙)



人気ブログランキングへ       今日もご覧下さって有難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-28 20:47 | Comments(4)

赤いヘメロカリスが・・・


人気ブログランキングへ      今日も訪れて下さって有難うございます。



         今日も曇り空ですが・・・水を遣ろうか遣るまいか迷った挙げ句に・・・    
                   ほんのチョッとだけ遣ることに・・・!
              やっぱり思ったとうりに夕方まで雨は降らずでした。


d0172010_20231631.jpg
          赤い色が冴えているヘメロカリスには元気を貰えそう~~♪



d0172010_20235426.jpg
       北側の石垣の縁に植えた紫陽花やヘメロカリスそれからアガパンサスも
               今はとても綺麗です これから暫らくは花盛りで・・・・



d0172010_20243790.jpg
             こちらの紫陽花は花よりも葉っぱが素敵です~~!



d0172010_20252668.jpg
          大きく育った西洋ニンジンボク・・・花芽はいっぱい付いていますが
             可愛いブルーの花が咲くのはもう少し先のようです~
d0172010_20262073.jpg
      一足早く咲き始めた・・・チョウセンニンジンボク ブルーの色が涼しそうです。 



d0172010_20265742.jpg
               キキョウの花も咲き始め~~♪



d0172010_20272778.jpg
          モナルダ・ベルガモットが一斉に咲きました・・・でも皆病気で・・・・
d0172010_2027596.jpg
         こうして見ると葉っぱの白く(うどんこ病)なったのがよく解ります~(涙)



        来年はこのモナルダを抜いて終うようにと夫に言われています・・・
     それでも何とか残して置きたくて思案中・・・何か良い方法は無いですか~?



人気ブログランキングへ       今日もご覧くださって有難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-27 20:28 | Comments(2)

初めて見るカライト草


人気ブログランキングへ      今日も訪れて下さって有難うございます。


        昨日し残した庭仕事を・・・ 今日も朝から頑張ってきました~!
            日差しは段々強くなり 朝から汗だくです~(笑)  


d0172010_203814.jpg
        初めて咲いたカライト草・・・もう少し小さいのかなと思っていましたが
              意外と大きく存在感を示しています~~♪
d0172010_2033995.jpg
            子供の頃によく遊んだ猫じゃらしを大きくしたようです~



d0172010_2041990.jpg
         迷子になっていたカリガネ草・・群馬県から我が家に来ましたが
         道中 迷い子になって1週間もかかってやっと届いた花です。
d0172010_2044939.jpg
          思っていたより花は小さく楚々と咲いている姿は山野草らしくて・・・



d0172010_2053069.jpg
      先日の雨で倒れてしまったユウギリ草・・・下の紫陽花は秋色紫陽花ですが
      普通の紫陽花のように見えて・・・これから変わっていくのでしょうか?



d0172010_206992.jpg
          先日ダブルのホリホックの種を買ってしまいました~!
        庭に植えたのを忘れて・・・・もう~~嫌に為ります~~~!(涙)          
d0172010_2064046.jpg



       暑くなると嫌な虫がいっぱいに・・・今日も一刺し遣られ~~!
         痒~~い 1日でした~~(笑)



人気ブログランキングへ      今日もご覧くださって有難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-26 20:06 | Comments(9)

完成間近のウッドデッキ・・・!


人気ブログランキングへ       今日も訪れて下さって有難うございます。


         午前中はややこしい天気で・・・出ばなをくじかれました~~!
          夫の今日の仕事はデッキにテスリを取り付ける作業です。
      汗だくになりながら・・・ノコギリでの作業は疲れがドッときたのでは~?
               あと少しで出来上がりそうです~~♪


d0172010_20373597.jpg
    何時もは電動ノコギリですが・・・細かい作業は手でギーコギーコで大変です(笑)


                    
d0172010_20381233.jpg
        この時季は何処から撮ってもアジサイが写ってしまいます~~!
           


d0172010_20384657.jpg
      こんなに綺麗なアジサイですが・・・・この花が済んだら切ってしまおうと
          夫はしきりに言いますが・・・ブレーキを踏んでいる私!!



d0172010_20392869.jpg
      郵便ポストも隠れてしまうほど大きくなって・・・夫の気持ちも分かります。



d0172010_20395786.jpg
             このピンクの色は何とも可愛くて~~♪



d0172010_20402742.jpg
       黄色いカラーの花をあちこちに植えましたが咲き始めています~~♪  


          雨上がりは草が大きくなって・・・草抜きから始まって・・・・
     バラの鉢替えや 花壇の花の植え付けなどで今日も仕事が捗りました~!
               明日まで疲れが残りそうです~~(笑)



人気ブログランキングへ 今日もご覧くださって有難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-25 20:40 | Comments(4)

今年は疲れたのかしら・・・? ギョウリュウロゼア


人気ブログランキングへ      今日も訪れて下さって有難うございます。



             私も少し疲れたのでしょうか~~?
         それとも体内時計が狂ってきたのででしょうか~~?
   今朝の目覚めは6時でした~~! そんな事は滅多にない事なので戸惑いを!
           結局は中途半端な時間を過してしまいました。 


d0172010_20273118.jpg
           今年もピンクに色付き始めたギョウリュウロゼアですが・・・
         昨年のように鮮やかに為りません!  肥料不足なのでしょうか?
d0172010_20284329.jpg

d0172010_20292156.jpg
  
d0172010_20304310.jpg
    太くなったネムノキは白い綿を散らしたように毎日沢山の花を咲かせています~   
d0172010_2031137.jpg
   
d0172010_20321532.jpg
  花をアップ下で見ると 花の周りに金粉のようなのがくっ付いて何とも可愛く感じます~♪



    明日は待望の定休日・・・!  天気が心配ですが・・・曇ってくれると嬉しいです~~
        仕事が山積見になって・・・明日も忙しい1日になりそうです~~(笑)



人気ブログランキングへ      今日もご覧くださって有難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-24 20:34 | Comments(4)

新しい花が次々と~~!


人気ブログランキングへ       今日も訪れて下さって有難うございます。


        窓からの日差しが明るくて・・・・びっくりして飛び起きましたが・・・
      まだ5時4分でした~~! 久しぶりの上天気に戸惑いを感じます~
     暫らくぶりの庭には新しい花が咲き始め・・・ワクワクしながらの手入れです。


d0172010_2244849.jpg
          アーチを潜ると直ぐの花壇には花の咲く木を主に植えています。
       猿が上って折ってしまったギョウリュウロゼアは小さくなってしまいましたが
        他の木々は大きくなって~~アナベルはこれから咲き始めます~~♪



d0172010_2262271.jpg
              こうして見ると庭は緑一色にみえます~~!
          何時も花一杯の庭にしようと考えながら植えていますが・・・・
     少し肥料が効きすぎたのか ガーデンハウスの前のノーゼンは花が付かず・・・?



d0172010_2265344.jpg
           昨年はこのアーチには赤いトケイソウが見事に咲きましたが
    冬の寒さに負けたのか?  一向に新芽が出ずに枯れたことだと思っていました。
         しかし ニョッコリと顔を出して・・・・今年も期待できそうです~~♪



d0172010_2272593.jpg
           この辺の花も草にまみれながらも綺麗に咲いています・・・!



d0172010_2284969.jpg
             この色のサルビア・コクシネアは大好きです~~♪
        コボレ種から育っていますが・・・何故か今年はこの色だけが・・・



d0172010_2283879.jpg
         下の花壇から引っ越してきたエキナセア今朝初めて咲きました~



d0172010_2293032.jpg
                 ニワナナカマドは花壇一杯に広がって・・・



d0172010_2210570.jpg
      我が家で初めて咲いたリアトリス今年は種をいっぱい採ってみます~~♪



人気ブログランキングへ    今日もご覧くださって亜路が問うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-23 22:10 | Comments(4)

久しぶりの晴れ間に・・・・


人気ブログランキングへ      今日も訪れて下さって有難うございます



            久しぶりの晴れ間に・・・・山ほど溜まった洗濯物や・・・・
       台風のために部屋へ取り込んだ植木鉢などの後始末に大忙しでした~!
     


d0172010_20431090.jpg
         花壇の花はこれからまだまだ華やかに為って来そうです~~♪



d0172010_2044968.jpg
      紫のサルビアはチェリーセージの陰でひっそりと隠れていましたが・・・・
         周囲の花を剪定して ヒョッコリ顔をのぞかせています~(笑)



d0172010_20444246.jpg
       1本残ったカサブランカの蕾です~~! 他のは全部猿に食べられて
           鳴きたい心境でしたが1本でも助かって嬉しいです~~♪



d0172010_20473162.jpg
          大きなダリアも今回の台風には負けずに電気に咲いています。



d0172010_20451526.jpg
             雨が止んでもアナベルは頭を下に向けたままで・・・・・



d0172010_2049109.jpg
              枝垂れ桜の下に植えたアジサイは今が見頃です
d0172010_20494358.jpg
            土が酸性なのか・・・?  青い色は鮮やかですが・・・
           ピンクは今一冴えません来年は気をつけて石灰を遣ってもます。


               今朝も早い時間は雨がどしゃ降りで・・・
        山の様子は見に行けませんでした 明日はどんな花が咲いているか?
      考えるとワクワクします~~♪  カラーにルドベキア・バラも咲いているかしら?




人気ブログランキングへ      今日もご覧くださって有難うございます


      
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-22 20:49 | Comments(6)

今日も雨・・・・


人気ブログランキングへ        今日も訪れて下さって有難うございます。


           今日も朝から1日中雨で・・・家の中はジメジメ~~
       毎年この時期には洗濯物が乾かずに困ってしまう季節です~~!


d0172010_18365677.jpg
           今の時期はアジサイがー番綺麗な時です~^^!
d0172010_18374299.jpg
             オタフクアジサイも少し色が付き始めました。


d0172010_18384359.jpg
                ガクアジサイも可愛く咲いて・・・・
d0172010_18393046.jpg




d0172010_18403517.jpg
          赤い花のモナルダ・ベルガモットはアジサイに競り出され・・・



d0172010_1841737.jpg
          ワイヤープランツの中から顔を出して・・・モナルダは元気です~



d0172010_18415283.jpg
      ヒべりカムの花の後には赤い実が・・・・長~~く楽しめて嬉しい花です~♪



人気ブログランキングへ      今日もご覧下さって有難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2012-06-21 18:41 | Comments(2)