ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最後の へメロカリス・・・・!

おはようございます~  
夕べの雨で・・・・久しぶりに ゆっくりの朝でした~~♪時々は雨が降ってくれると 嬉しい~~~~♪

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。


d0172010_8455574.jpg
              少し曇り空で・・・・海も空もどんよりと~~~!


d0172010_852274.jpg
              昨年 Mさんのお宅の オープンガーデンで 譲っていただいた
              パフビュ-ティーです 先日の台風で 傷んでいましたが・・・
              こんなに元気になって 花が次々と 咲き始めてきました~~♪


d0172010_953096.jpg
               フロックス (オイラン草) も今がー番綺麗です~~♪


d0172010_995094.jpg
              今年最後の へメロカリスです~花も小さくなって~~~!


d0172010_912254.jpg
               つる薔薇  ナイト アウル

d0172010_9172315.jpg
               神秘の薔薇  ムーンストン

d0172010_9245224.jpg
               ミニバラ・・・・

d0172010_9263850.jpg
              E R  ザ・ナン  

このように薔薇は次々と咲いています~~台風の前に 少し肥料を遣ったのが良かったのでしょうか?
何しろ 薔薇造り -年生なので・・・・???
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-31 09:34

ひまわりの花が・・・・・

おはようございます~~♪
今年は少なかった セミの鳴き声も・・・今朝は 5時過ぎからなき始めていました・・・・・
山も 何時もより 喧しく・・・・余計に 暑く感じます~~~!

人気ブログランキングへ     今日も訪れて下さいましてありがとうございます。


d0172010_8455858.jpg
               階段も出来上がり・・・・いよいよ ハウスに取り掛かっています~
               もう少し涼しくなってからで よかったんですが・・・・・・
               こんなに暑い中 毎日 頑張ってくれています~~~
               さすがに こんなに暑くなると 訪れる方も少なくー人で黙々と
               励んでいるようです~~~♪


d0172010_8571561.jpg

d0172010_8574849.jpg

d0172010_8582291.jpg
               今朝 咲いていた ひまわりです~~♪
               赤い ひまわりは 種蒔が送れ・・・・まだ蕾も出ていません!
               一斉に咲いたら 良かったですが・・・・・!


d0172010_9438.jpg
               ひまわりに良く似た 花は ルドベキア・・・
               手前に咲いているのは パープルセージです~~


d0172010_943228.jpg
              休憩していた チェリーセージも又咲き始めて~~~♪


d0172010_946516.jpg

d0172010_950246.jpg
               上の 紫色は 三尺バーベナ・・・今も綺麗に咲いています~
               ピンクの花もバーベナですが・・・こちらはグランドカバーになる
               バーベナテネラ・・・どちらも 花の期間が長く 大好きな花です==♪

人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うございます~
              皆さんの応援が励みになって毎日更新が楽しみです~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-30 09:05

薔薇が沢山咲いています~~♪

毎日暑いですね~~!
今朝も早くから 出掛けていると・・・急に ピーポーピーポーと救急車が・・・・
少しすると 今度は パトカー そして違う道からは 消防車 あっという間に 5台も~~
北灘の国道沿いは 大事故が 多いので・・・・又 どんな事故かと心配しながら走っていると・・・・・
どうも 粟田漁港で 何かあったようでした~~!

人気ブログランキングへ    今日も訪問してくださいましてありがとうございます~~♪


d0172010_9205220.jpg

d0172010_924051.jpg
アメリカフヨウの後ろに
写っている 枝垂れ桜・・・
そして その下には
アジサイの花を植えています。
今は草が沢山生えて困っています!





山際の フェンスに沿って 
つる薔薇を植えています~~
奥行きの少ない 花壇ですが・・・
沢山 植えています~
赤い薔薇は チャールストン
そして 紫の花は 伊勢の花火
赤い カーネーションは
母の日に貰った カーネーション
ー度 剪定しましたが・・・・
その後はズーーッと咲いています♪





d0172010_9461593.jpg
                    パフビュウティー


d0172010_12995.jpg
d0172010_12102667.jpg
  ヘリテージ                         ウイズリー



d0172010_12144449.jpg
d0172010_1216653.jpg
   クイーン オブ スゥエーデン              イレーヌワッツ



d0172010_12204425.jpg
d0172010_1221193.jpg
    クラウン プリンセス マルガリータ          ブラッシュ ノアゼット



d0172010_12253123.jpg
d0172010_1225585.jpg
     グレイス                          ムーンストーン

いろんな薔薇が咲いています~  早春に植えたときは小さい苗でしたが・・・薔薇は大きくなるのが
早いです~~最初は 蕾を全部採っていましたが・・・・株が大きくなったので最近は 自然にしています~
庭を一回りすると いろんな薔薇が 目に留まり時間の経つのを つい忘れてしまいます~~♪

人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うござい増す。
                応援してくださる 皆さんに感謝しています。
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-29 12:39

夏の花が次々にさいてきました~~♪

今朝も涼しい間に 水遣りに行ってきました~~!  
昨日 花好きの Oさんが 可愛い トレにアの苗を下さいました~~♪
それを 早く植えようと思うと 何時もより早く目覚めてしまい~~~(笑)まだ薄暗い内にでかけました~(笑)
少し日の出が遅くなっているんでしょうか~~?

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。


d0172010_813244.jpg
       上の庭から下の庭を見下ろすともう殆んど花が咲いていまいようにみえます~
       近くで見るとまだまだ咲いていますが・・・存在感のある花はもう終わりました・・!


d0172010_8204149.jpg


上段の庭では 大輪のアメリカフヨウが 
毎日絶え間なく 咲いています~~
こんなに大きな花が咲いていると道行く人も
目に留まるようです~~♪








d0172010_8384537.jpg
d0172010_8405149.jpg
夏らしい花がいっぱいです~~♪

d0172010_8434115.jpg


アーチに絡ませた朝顔と ・・・・
石垣から垂れ下がるように 植えた朝顔・・・・
どちらも元気に育っています~~♪
ダリアの花も次々咲き始めてきました~~!








d0172010_850166.jpg



この コーナーは少し日陰になる場所なので・・・
ギボシ や カラジュウムなどの 葉物や  
インパチェンスなどを ズラリと植えています~
早春に植えたインパチェンスは早くの毀れ種から
可愛い 小苗が育っています~先日
間隔を置いて 植え替えましたが・・・上手くいくでしょうか?











人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うございます~
             皆さんの応援が励みで 更新が楽しいです~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-28 09:03

赤い ダリアの花が さきました~~♪

今朝は 秋を思わせるほど 涼しい朝でした~~!
曇り空でしたが 昨日は水遣りに 行って無かったので・・・鉢植えの花が心配で・・・・水遣りに!
途中で 雨が パラパラ・・・降ってきましたが大した雨ではありません・・・!
やはり水遣りしてよかった~~~~♪

人気ブログランキングへ   今日も訪れて下さって有難うございます。


d0172010_1134239.jpg
               台風で倒れていた ダリアですが・・・直ぐに支柱をしたので・・・
               元気に咲き始め 蕾も沢山つけています~~♪



d0172010_11574074.jpg

ダリアの手前には 白い ガウラの花が・・・・

先日の台風で 倒れてしまい
小さく 剪定をしていました~
少しずつ咲き始めて~~~♪






d0172010_124830.jpg

d0172010_1255632.jpg
d0172010_1274549.jpg
紫の 伊勢のハナビ と毀れ種から育っている 赤いサルビア コクシネア・・・
どちらも 毀れ種で 良く増えます~  まだまだ増やすスペースは十分あります~~♪(笑)




d0172010_12272158.jpg
d0172010_12283899.jpg
アガパンサスの花は 終りましたが・・・・
こんな種が 付いています~~!
この種を 採って 育ててみます~~♪
気の長い話ですが・・・・・?(笑)



人気ブログランキングへ     今日もご覧下さいまして有難うございます~
              皆さんの応援が励みになっています 1クリック宜しく~~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-27 11:37

ヒマワリの花がさきました~~♪

昨日は 庭仕事に丁度良い 天気でした~
日々草やマリーゴールド ベゴニア ルドベキアなどの苗を 2ケースほど 植えましたが・・・・
何処へ植えたのか解らないくらいです~~(笑)
とにかく何かを植えておかないと土が馴染んで来ません・・・!

人気ブログランキングへ    今日も訪問して下さって有難うございます。 
           皆さんの応援が励みに 更新が楽しみです~~♪


d0172010_5485821.jpg



こうして見ると
まだまだ 花壇に 
花が植えられそうです~
この飽いている所は
球根が植わっています
これを掘り返すと
まだまだ植わりそう~~(笑)







d0172010_5571661.jpg

              海の方を写しましたが・・・・
              どんよりと曇り空で~
              真ん中のオペリクスには
              薔薇のコーネリアと
              ピエール ド ロンサールそれから
              黄色い藤のような キングサリが
              植わっています~
              この花たちが大きく育つと見事でしょうね  





d0172010_6134339.jpg     
d0172010_616840.jpg
   
種蒔が 遅れていた ひまわりが・・・可愛く咲き始めました~~♪ チョコレート 色のクローバーは
私のお気に入りの一つですが・・・写真写りがイマイチです~~でも良く増えます~(笑)  


d0172010_6262372.jpg 


初めましての 薔薇リンダキャンベル です~~
これはつる薔薇ですので 何処へ植えようかと・・・?
考えていたところ クレマチスのオペリクスに一緒にと
思って植えましたが・・・チョッと失敗で・・・・・
もう枯れたのかしら・・?と諦めていましたが・・・
赤い色が見えたので 近ずくと この花でした~~♪





d0172010_639269.jpg
               この薔薇は私のお気に入りの パットオースチンです~ 
               いつも写真を撮る タイミングが悪く・・・・・・
               硬い蕾の時や もう散ってしまった後になって・・・・
               今日ももう少し咲いていたら~~~?と思いましたが
               今しか 無いかも~~!と思って撮りました~~♪




d0172010_6474749.jpg
d0172010_6485369.jpg
沢山咲き始めた ゴールドバニーです~




d0172010_652267.jpg
                思っていたより大きな株になって来た 薔薇の
                マダム イザーグ ベレーレ来年は場所を変えようか?
                と 思いますが・・・ あまりにも 大きくなり過ぎて~


昨日は沢山の方が 訪れて下さって・・・花の話に 花を咲かせました~~♪
花の話をしていると 時間が経つのを つい忘れてしまいます~~(笑)

人気ブログランキングへ   いつもご覧下さいまして」有難うございます。
            応援のクリックも お忘れなく~~~~!
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-26 07:11

こぼれ種から・・・花開いて~~♪

今日は久しぶりに 目が眩むような暑さです~~!
台風の後 涼しいうちに 草抜をしたので・・・・今は綺麗な庭になっています~~♪
このままで暫らくいてくれると嬉しいですが・・・・!(笑)

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さいってありがとうございます~
            皆さんの応援が励みに成っています~~♪


d0172010_1362217.jpg
                毀れ種の サルビア コクシネアの花が咲いて~~~♪

d0172010_13135128.jpg




サンピタリアの花も
毀れ種 から沢山生えて
窮屈そうに咲いています~~♪






d0172010_13183650.jpg






          今頃 オキザリスの花が・・・







d0172010_1322115.jpg

植えっぱなしにしている ハツユキカズラ
冬の間に枯れかかり・・・
もう駄目かしら~~と 思っていましたが・・・
気が付くと こんなに綺麗に成っていました~~♪









d0172010_13303246.jpg


台風と共に庭の花も少なくなり
目立つ花も少なくなってしまいました~~!
そんな中 この花 ギョウリュウロゼアの花が
再度 咲き始め楽しませてくれます~~~♪
年中 花盛りの庭にしたいと 考えながら植えていますが・・・
なかなか思うようにいかず・・・
試行錯誤しながらの庭造りです。
秋蒔きの花の種も大分採れたので・・・この猛暑が過ぎた頃に蒔こうと準備万端です~

人気ブログランキングへ   今日もご覧下さいまして有難うございます~
           応援のクリック宜しくお願いします~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-24 13:59

朝顔のツルが伸びて・・・!

おはようございます~~♪
台風6号が 暑さを連れ去ってくれたように・・・涼しい日が続いています。
最近 鳴き始めた セミも 例年のようには 鳴きません・・・!
チョッと気候が可笑しいですね・・・・・?

人気ブログランキングへ     今日も訪れて下さって有難うございます~
            皆さんの応援を励みに更新しています~~♪


d0172010_1053577.jpg

d0172010_10551148.jpg
               石垣から垂れ下がった・・・・朝顔

d0172010_10585279.jpg
               ムクでの花が~~

d0172010_1124288.jpg

d0172010_1132336.jpg

d0172010_114673.jpg
               台風で 倒れてしまった ダリアの花が・・・元気を取り戻し
               綺麗に咲いて・・・・・ホッとー息です~~♪

d0172010_1193961.jpg
                小さく剪定した 三尺バーベナは こじんまりと咲いて・・!

d0172010_11135840.jpg
               香りに引き寄せられて近ずくと この花でした~~♪
               花の名前は 香りの球根 アシダンセラと言うそうです~


人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うございます~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-23 11:20

ブルームーンの花が・・・・・

台風の後かたずけも済み要約 普段の生活に戻りました~~!
毎日の暑さも少し和らぎ庭仕事も楽ですが・・・また直ぐに猛暑になるかも知れません・・!
こんな時に せっせと草抜きをしなければ・・・・

人気ブログランキングへ   今日も訪れて下さいましてありがとうございます~
           皆さんの応援を励みに 更新をしています~~♪


d0172010_14272254.jpg
             今年初めて咲いた ブルームーン台風に負けず 綺麗に咲いて~~♪

d0172010_1431884.jpg
              我が家で初めて咲いた花ですが・・・・名前は判りません 
              グラジオラスの種類のようですが~~~?

d0172010_14355133.jpg
 
d0172010_14362079.jpg
             柏葉アジサイが アンティーク風になってきました~~♪

d0172010_14393428.jpg
             グロリオサもあの台風に負けずに・・・・元気に咲いています~

d0172010_14423629.jpg
             アサリナの花は休む事無く ず~~っと咲き続け 今 人気№1です!


人気ブログランキングへ   今日もご覧頂有難うございます~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-22 14:48

台風も過ぎて・・・!

思いの外 早く通過した 台風でしたが・・・・被害がありました~~!
ー番 可哀想だったのが・・・ダリアです。
これから咲こうと 沢山の蕾を付けていましたが・・・・根元から倒れてしまって ・・・!
綺麗にお越し 支えをしましたが・・・・元気になるでしょうか・・?  心配です~~

人気ブログランキングへ     今日も訪問して下さって有難うございます~~♪


d0172010_13172692.jpg

d0172010_1317572.jpg
             今朝の庭から海を見た景色です~ウ桃空も澄み渡って~♪

d0172010_13223469.jpg

d0172010_1323612.jpg
             インカビレア ピンクフェアリーは今も綺麗に咲いています~~♪

d0172010_13272362.jpg
              ヘリテージ

d0172010_1329075.jpg
               ナイトウル

d0172010_13312720.jpg
              レオナルド ダビィンチ

d0172010_1335058.jpg
               クラウン プリンセス マルガリータ

d0172010_1339855.jpg
             これは ミニバラです~  台風の後ですが咲いている花も・・・・♪


人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいましてありがとうございます~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-07-21 13:42