ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

階段で 庭が直ぐそこに・・・・!


ようやく 上下の庭が続きました~~♪  これで仕事が楽に出来ます。

あと一息で 出来上がりですが・・・この暑さ! 心配していますが今日も出かけています~~!

人気ブログランキングへ    今日も訪問して下さって有難うございます。

         皆さんの応援が更新の励みになっています~♪


d0172010_17152851.jpg


階段が出来上がり テスリも付けてくれました。

今日は もうー本付けるために 出掛けましたが~~

雷が ゴロゴロなっていますが・・・大丈夫でしょうか?


d0172010_17231486.jpg













d0172010_17271475.jpg










d0172010_17325729.jpg





今朝の庭です・・・タチアオイはもうスッカリ花が終わり・・・

種も出来ていたので 切ってしまいました~~!

へメロカリスは 花盛りです~~♪

草抜きが 間に合わず・・・どれが花か 草か?




d0172010_17434781.jpg



淡い ピンクの スモークツリー・・・

涼しそうに 咲いています~~♪


d0172010_17471612.jpg












d0172010_17493543.jpg






      
                白い花は ガウラです。



ネムノ木・・・・サマーチョコレートです。

花が咲くのを待っていましたが・・・

何だかグリーンの葉っぱが出てきました~~!

この葉っぱ チョコレート色になるんでしょうか???




人気ブログランキングへ    今日もご覧頂まして有難うございます~応援のクリックを期待しています~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-30 18:02 | Comments(8)

今年も アーティーチョークの花が~~♪

毎日 暑くて グッスリ眠れません・・・! 体内時計も調子が狂ったのか・・・?段々目覚める

時間が早くなり  エイ~!!とばかりに起き上がり 山へ ひとっ走り~~~!

思ったより 清々しく気持ちのいい朝でした~~♪

人気ブログランキングへ   今日も訪問して下さって有難うございます~応援宜しくお願いします~~♪



d0172010_1665039.jpg


今春に 植え替え 株が弱ってしまって・・・

心配していましたが・・要約 咲き始めました~~!

少し 変った花の アーティーチョークです。


d0172010_1613226.jpg










d0172010_1615296.jpg








d0172010_16165270.jpg






裏山の 緑と 前に広がる 瀬戸内海の景色に癒されます~

早起きして来て 本当に良かった~~♪



d0172010_16263632.jpg










花好きの kさんが・・・種から育てて下さった

ー年草の 千鳥草・・・・

今年はこの種を採って 今度は 自分で育ててみます~






d0172010_16371489.jpg






d0172010_16392976.jpg








涼しそうに ヤマホロシの花が・・・

クレマチスを絡めようと作ったフェンスに

この花が 占領してしまって・・・!

それでも花期が長いので 気に入っています~~♪






人気ブログランキングへ   今日もご覧下さって有難うございます~応援のクリックもお忘れなく~~(笑)
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-29 16:51 | Comments(6)

庭は 花盛り・・・!

今日は 九州地方の梅雨明け宣言をしました・・・!  道理でこちらも 暑~~い 1日でした~!

夕べは 熱帯夜だったのか・・・? 夜中に目覚め・・・今日はボーッとしています~(笑)

こんなに暑くても 夫は今日も山へ~~~~!  熱心ですが・・・心配です。

人気ブログランキングへ    今日も訪問して下さって有難うございます~~応援のクリック期待しています。


d0172010_1741512.jpg

庭で咲く花も段々移り変わり・・・この暑い中でも

花盛りです~~♪



d0172010_17491122.jpg











d0172010_17515151.jpg









            ピンクの モナルダも元気に・・!


            アジサイの下で窮屈そうに咲いている

                ラパテラの花が~~♪

d0172010_17585944.jpg




暑くなると咲き始める・・・アガパンサス

涼しそうな色がいいですね~~♪~~

d0172010_1873880.jpg














d0172010_18315722.jpg








d0172010_18344339.jpg






アジサイの花は何時みても飽きません~~

ガクアジサイは ピンクが濃くなり・・・

そして オタフクアジサイも以遠の色とは

全く違ってきました~~長~~く楽しみました。




d0172010_18433287.jpgd0172010_1844695.jpg








最後に 涼しそうな

アジサイを・・・・!









人気ブログランキングへ   今日もご覧下さいまして有難うございます~応援のクリックお忘れなく~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-28 18:08 | Comments(7)

今年初めて咲いた・・・花達~~♪

夕べから 心配していたお天気も 思いの外 上天気・・・!チョッと暑すぎて・・・・

ハウスの中で・・・休憩ばかり!  それなのに・・・夫は休憩なしで階段の溶接を・・!

この暑い中 毎日の仕事に 頭が下がります~~~!!

人気ブログランキングへ    今日も訪問して下さって有難うございます~
         最後に 応援の クリックをして下さると嬉しいです~~♪


d0172010_22154326.jpg

そろそろ 蕾が白くなってきた ミナズキ・・・

アジサイの仲間ですが・・・この花が咲くと

そろそろ アジサイも 終いです~~!


d0172010_2233248.jpg











d0172010_22353253.jpg赤い花

モントブレチアも

今年初めてです~~♪







d0172010_22404682.jpg












グロリオサも もう直ぐ咲きそう~~♪

d0172010_22452442.jpg




       
          この場所に植えてから もう何年になるかしら?

          もう3年にはなると思いますが グレビィレア

          今日 初めて 花を見ることが出来て 感激です

d0172010_2256309.jpg












階段が 大分出来てきました~~!

毎日 暑い中での仕事・・・大変と思います

それでももう少しで 階段の溶接が終わりです

それが済むと暫らく休憩してもらおうと思っていますが・・・

d0172010_2353753.jpgこの階段が出来上がると 上下の庭が一体感になる事でしょう

昨年の 8月初旬から始めた庭造りも もうすぐ 1年です~

夫には 感謝の気持ちでいっぱいです~~♪


人気ブログランキングへ

今日も応援のクリック宜しくお願いします~~♪



                
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-27 22:24 | Comments(2)

タチアオイが天辺まで咲きました~~♪」

人気ブログランキングへ   今日も応援宜しくお願いします~~♪  


d0172010_2028284.jpg


もう タチアオイは天辺まで 咲ききっています~

もう梅雨も明け本格的な夏になります~~!



d0172010_20332935.jpgつい先日まで ー輪

咲いていたカラーの花や

エキナセアの花も

たくさん咲き始めました









モナルダの花もいっきに咲き始め・・・

庭がー段と華やいできました~~♪

d0172010_20473435.jpg

黄色い花は

ノコギリ草かしら・・?


d0172010_20522691.jpg












 


                                白いネムノ木が下に植えたイソギクと 一体化して

                                とても綺麗です~今の時期に・・・・

                                涼しそうで 気に入っています^^♪
d0172010_2133977.jpg



今年になって 初めて咲いたバラのコーネリア・・・

鉢植えにしていましたが・・・

元気が無く 露地植えにすると ようやく元気になって

花が咲きました~~この調子で秋まで咲いてくれると

嬉しいですが・・・!



d0172010_2117145.jpg







     この カクテルも今年初めて咲きました~

     薔薇作り -年生です~~!

     なかなか上手くいきませんが・・・・・?!



人気ブログランキングへ   皆さんの応援が 毎日の更新の励みになっています~~♪
        
          ポチッとクリック宜しくお願いします・・・!
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-26 21:29 | Comments(8)

へメロカリスの花が綺麗に・・・!

人気ブログランキングへ    いつも応援して下さって・・・更新の励みになっています~~♪


d0172010_20384059.jpg


ー日しか咲きませんが・・・

この花は大好きです~~

いろんな種類を集めました~♪


d0172010_20432825.jpg











d0172010_2045286.jpg









d0172010_2046359.jpg








ピンクのスモークツリーのように見える木

枝一面がピンクに色付ました~今は人気 №1
 
ギョウリュウ ロゼアと言う 名前です~

d0172010_20491624.jpg







今朝は 早起きで・・・山へ行っていましたが・・・・

太陽が昇るといっきに気温が上昇し・・・胸がムカムカ !

急いで帰りました~~こんな時に無理をすると 熱中症になる カモね!

もう若くないので・・・無理は禁物です!!!(笑)

人気ブログランキングへ   今日も訪問して下さって有難うございます~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-25 21:04 | Comments(6)

初めて我が家で咲いた・・・カラーの花が~♪

毎日が うんざりする位 暑い中 秋蒔きの種が次々に届きます~それもネットオークションで

買ったものです~~届いた 種を見るとチョッと不安になる位 小さいたねです~~!

初心者マークですが・・・・秋までに少し勉強をして挑戦してみます~~♪


人気ブログランキングへ

d0172010_22482239.jpgレースラベンダーが咲き始めました~

去年から植えていたので・・・今頃咲き始めました・・・!

この辺にはモナルダの他 ハイビスカスや 

フジバカマなどいろんな花が植わっています~

もう少しで この辺も賑わって来るでしょう~~♪


d0172010_22595573.jpg





                 ピンクのモナルダも咲き始めました~




d0172010_2345549.jpg    




今年初めて咲いた

エキナセアです~!




d0172010_23807.jpg   






この場所に植えて

                        2年になりますが・・・

                        今年は やっと咲きました

                        黄色いカラー綺麗でしょう


d0172010_2316458.jpg







紫のユウゼン菊も咲き始めました~

去年は うどんこ病に悩まされ・・・

ついに 切ってしまいましたが・・・

今年は綺麗に咲いてくれました~♪


d0172010_23221613.jpg






                  やはり今の季節は アジサイです~

                  -本の木に咲いています~

                  こんな事も有るんですね~~!





d0172010_23271815.jpg





鉢植えにしているカシワバアジサイ・・・・

小ぶりですが・・・可愛く咲いています~

花が済んだら 露地植えにしてあげようと思っています。



人気ブログランキングへ   今日も訪問して下さって有難うございます
        ポチッとクリックして下さると嬉しいです~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-24 23:35 | Comments(4)

可愛い 薔薇が・・・!

庭の花や 草が うっそうとして来ました~~ 今日も蒸し暑かったので花も弱り気味です~^^

早く 切り込まなくては・・・!気持ちだけ焦ってしまいます・・・!

人気ブログランキングへ    今日も応援宜しくお願いします。

d0172010_22314919.jpg

どれが 花か 草なのか 解らない位

うっそうと しています~~

早く何とかしなければ・・・気持ちが焦ります~








d0172010_22432447.jpg







d0172010_2246713.jpg















アサリナが 沢山 咲き始めました~~♪  石垣から下へ垂れるようにと・・・露地植え

にしています、 もう少しで下の段からも見えそうです~~♪

もう一つは鉢植えで・・・フェンスに絡まそうと・・・・!         この紫の花 何と言う名前でしょうか?

d0172010_22555081.jpg


ピンクの可愛い デンティーべス・・・

d0172010_2313140.jpg













d0172010_238734.jpg






                    ゴールデン セレブレーション




花は大きいですが・・・ミニバラ!

d0172010_23144575.jpg








d0172010_23194330.jpg



   赤い色は

   フリューテです~









今日も 応援のクリック・・・期待しています~~♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-23 23:26 | Comments(6)

蒸し暑い~~!

ムシムシトと 気分が悪いー日でした~~!  気掛かりな 花や草を 早朝から

見回りに行ってきましたが~~いろんな花が咲き始めています~~♪すっかり嬉しくなり・・・

時間の経つのを忘れてしまい・・・慌てて帰る始末です~!(笑)

人気ブログランキングへ   今日も応援のクリック宜しくお願いします~皆さんの応援が励みになっています~!


d0172010_20582924.jpg


白い ネムの木です~~

この木は 以前から 植えていましたが・・・

2月頃に植え替えをしました~~。

何処へ植えようか~?  と迷いましたが・・・・

白い花なので バックが緑の方が綺麗かな~?

そんな思いで この場所に 決めました~~♪


d0172010_2175130.jpg
フワ~ッとした・・・

この感じが たまらなく

                         好きです~


d0172010_21143761.jpg














         こんな花も咲いていました~ ヘリオトロープ

         ギリシャ語で太陽に向かう 意味だそうです~!

         花が 太陽のほうに向いて咲くんでしょうか?

d0172010_21171721.jpg







d0172010_21281926.jpg 

蕾の時は アガパンサスかな・・・?

と 思っていたので・・・今朝は ビックリです~~!

何を勘違いしていたんでしょう~^^!

へメロカリスでした~~♪





d0172010_21423050.jpg









d0172010_2144587.jpg





         ↑ 上段から 下の庭を写したものです。


階段を作っています~ この辺に 大きなアジサイの木が

2株 綺麗に咲いていましたが・・・結局抜いてしまいました

アジサイの花が済んでから と思っていましたが・・・・

暑くなると 仕事が大変なので・・・思い切りました^^!

この ブルースターは大丈夫です~~♪



人気ブログランキングへ   今日も訪問して下さって有難うございます~ 1クリックして下さると嬉しいです~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-22 21:37 | Comments(8)

アプチロンの花が・・・・綺麗に~~♪

人気ブログランキングへ    今日も応援宜しくお願いします~~♪


d0172010_21302677.jpg


   ← 最近 こんなに可愛い アプチロンに出遭いました

    名前が気に入っています・・・ひこ星~です~~!


d0172010_21351612.jpg













      


     こちらのピンクは・・・・    さくら です~~





d0172010_2139595.jpg



 レット アップルは どうした事か・・・

 下のほうに 花が・・・・・・!



d0172010_21443780.jpg


ギボシのはなも

咲き始めました












ピンクの レーマニアも こぼれ種で こんなに育って~♪

d0172010_21514860.jpg




           

         毎日の雨で 庭は メッチャクチャ これから

         綺麗にするのが 大変です~~!!!

d0172010_21591997.jpg











     

      タチアオイの花が もう直ぐ 天辺まで咲きそうです

      この花が 天辺まで咲いた頃に 梅雨明け・・・!

      そして 本格的な 夏の訪れです~~~♪



人気ブログランキングへ  今日も訪問して下さって有難うございます。
       皆さんの応援が更新の励みになっています~~♪
[PR]
by kakasisan105 | 2011-06-21 22:08 | Comments(6)