ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

新芽がニョッキリと・・・~~♪

d0172010_6334767.jpg


                         
人気ブログランキングへ






            皆様  おはようございます~♪

            春って嬉しい季節ですよね~~~♪

            我が家の庭にはフキが植わっています。

            毎年かたくて美味しくなかったんですが・・・・
            今年は小さい新芽のうちに食べたら 美味しかったぁーー^^^  

            花友が裏山で竹の子を掘ったそうで・・・・・
            早速 湯がいてから下さるそうです。

            また得意の竹の子とフキでお巻きずしを作ろう~~(笑)       







d0172010_6491147.jpg
    

            昨年から植えっぱなしで置いていたユリの鉢にパンジーを加え楽しんでいましたが・・・・
            ユリの新芽がニョッキリト~~  可愛い・・・・・

d0172010_6493680.jpg
   









             ギボシも出て来ました~~♪
d0172010_6503338.jpg




d0172010_6505737.jpg

                     レンガの小道の両横にスミレの花が咲いたら素敵かも?


  





                   グリーンから純白の手毬のように咲く テマリカンボク
                   もうすぐ真っ白になって・・・素敵です~~♪
d0172010_6511827.jpg





              眼が良く見えるようになってからブログの更新も楽しくなっています~~♪

              22日にはもう片方の手術です。
              毎日 目薬を入れるのを 忘れそうで・・・・・?
              

            

              明日は娘と一緒に京都まで行って来ます。
              
              次の日は眼の手術日です。
              ほんの少しですが お休みします。


              それじゃあ 又ね~~~~♪






                          
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakasisan105 | 2014-04-20 07:20 | Comments(1)
Commented by なう60 at 2014-04-21 09:20 x
おはようございます。
百合の新芽、ギボシ初夏の様相ですね。「竹の子とフキでお巻きずしを作ろう」楽しみですね。お孫さんが喜んでくれることと確信します。「時々雨」天候不順の一日ですが降らないことを祈ってます。     

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チャンチンフラミンゴ モクレン >>