ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

宿根草の芽吹き~~♪


人気ブログランキングへ                   今日も訪れて下さって有り難うございます。


      今日も一段と寒さが厳しく・・・・雪がチラチラと・・・まだ暫らくはこんな寒さが続くんでしょうか~?
      暖かくなるのはまだまだ先のようですが・・・・宿根草はもう春の準備が出来たのか可愛い新芽が
      見え始めています~~♪
      
      先日 ビオラやパンジー大きな鉢の夏雪カズラも花壇に植え込みましたが・・・恵みの雨で
      確り根付いたようです。


      ピンクのガウラは大きな株になってきました~~!      
d0172010_2015539.jpg



      庭中に広がってきたツルニチニチ草・・・・・抜いてみ抜いても増えます~~(笑)
d0172010_2015257.jpg



      種が飛んで抜いても抜いても生えてくる元気な三尺バーベナも宿根草です。
d0172010_20162463.jpg



      ハーブのモナルダ・ベルガモット・・・・勢い良く新芽が出てきました~~!
d0172010_2017762.jpg



      フロックス・ピロサ・・・・・今年はびっくりするほど見事に出ています~~~♪
d0172010_20173565.jpg



      やっぱり宿根草はいいですね~~!
      手間が掛からずに毎年綺麗に咲いてくれるから~~~~
      
      我が家で採れた花の種をオープンガーデンの時に差し上げようと準備中です。
      皆さんに当らないかも知れませんが・・・・?




人気ブログランキングへ                今日もご覧下さって有り難うございました。
[PR]
by kakasisan105 | 2013-02-16 20:17 | Comments(4)
Commented by なう60 at 2013-02-17 08:12 x
おはようございます。
「やっぱり宿根草はいいですね」春に向かって着々、楽しみですね。「我が家で採れた花の種をオープンガーデンの時に差し上げようと」色々と準備、皆さんに喜ばれることと確信します「世のため人のため」素晴らしく感嘆です。
Commented by 京子 at 2013-02-17 19:08 x
こんばんは~♪
いつも素敵なお花の写真楽しませて頂いています。
一番上のお花、ガウラと言うんですね
家に毎年咲くのですが名前が分からず、調べようもないので
気になっていましたが、分かってスッキリしました。
有難うございました。
明日から26日迄西宮の娘の所に行きますが、西宮から拝見させて頂きます。
Commented by kakasi at 2013-02-18 06:57 x
なう60さん   おはようございます~

毎日寒い日が続来ますが・・・花達は春に向かって
勢いを増して成長しています~~!

昨日は孫と一緒にハンギングを作って来ましたが・・・
寒くて^^^^^・・・・寒くて^^^^・・・・
写真を撮るのを忘れました~~(涙)
Commented by kakasi at 2013-02-18 07:10 x
京子さん   おはようございます~

娘さんのところに行くんですね・・・お孫さんもキット首を長くして待っているでしょう・・・・

我が家の孫は昨日ハンギングを作るお手伝いしてくれました。
寒くても子供は元気です~~(笑)

京子さんもお花が好きなんですね~~!
ピンクのガウラは可愛いですが・・・白いガウラも可愛いですよ・・・
宜しければ 差し上げます~~♪

寒いですが風邪などひかないように気をつけて・・・・
いってらっしゃ~~い・・・・・・!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チオドノグサ 休憩所 >>