人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

初めての試み・・・・


人気ブログランキングへ                今日も訪れて下さって有り難うございます。


       今日は風も和んで少し穏やかでした~~!
       それでも相変わらず気温は上がらず寒い中で小さい苗を大きなポットに植え替えの作業でした・・・・
       1ケース植え替えただけで・・・・寒い寒い・・・・ぶるぶる振るえ~~(笑)
       夫は今日も山での庭仕事はお休みでした~~!

       家の娘は子供の頃からアレルギーで悩んでいました・・・特に季節の変わり目には何時も悩まされて~~!
       あれこれといろんな物を試しましたが・・・・あまり効果が無くて^^^^~~でしたが
       今回この竹の力(竹酢)が合ったようで・・・肌がツルツル綺麗になってきました~~♪
初めての試み・・・・_d0172010_1944098.jpg

       手荒れが酷い友達に差し上げようと小さい容器に入れ替えたところです。
       ニオイが気になりますが・・・・そんな事は言っていられませんね~~~~^^!
初めての試み・・・・_d0172010_19442872.jpg



       電子レンジで簡単な肉じゃがを・・・・   ジャガイモ(大)  2個の皮をむき8切れに・・・
       だし醤油に味醂と砂糖少し(好みの味)そのままで5分レンジでチン・・・・・
初めての試み・・・・_d0172010_19443628.jpg

       じゃがいもはまだ硬いですが取り出して人参・玉ネギ・肉・青ネギを加え小さな落し蓋で・・・・
       再度5分レンジでチン・・・・ はい出来上がり~~
       今日始めての試みでしたが・・・・美味しかったですよ~~~♪
初めての試み・・・・_d0172010_1945268.jpg



       ホウレン草の白和えは母がよく食べさせてくれました 母は甘党・・・・私は薄口・・・少し味は違いますが懐かしく・・・
       これもレンジで作りました・・・時間短縮で簡単~・・・これに限ります~~(笑)
初めての試み・・・・_d0172010_1945696.jpg



       かかしガーデンの庭は花がスッカリ無くなって・・・今はこのノーゼンだけが引き立っています~~♪
初めての試み・・・・_d0172010_19455431.jpg




人気ブログランキングへ             今日もご覧下さって有り難うございました。       
by kakasisan105 | 2012-12-07 19:46
<< 初雪の日もハイビスカスが・・・・ 初めての試み~! >>