人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

白いホタルブクロ


人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。


白いホタルブクロ_d0172010_1915112.jpgこんばんは~

毎日の寒波で日本列島が記録的な大雪に覆われて・・・・被害が続出しています~~!

この辺はお陰で被害は少ないですが・・・・こんなに寒いとインフルエンザが勢いを増しています。

今年は近年にないくらいの勢いで流行しているようなので皆さんも くれぐれも用心してくださいね!

我が家では うがいと手洗いはしていますが・・・・?



白いホタルブクロ_d0172010_19281999.jpg昨年の5月下旬に撮った写真です。

八重の白いホタルブクロが可愛く・・・そして繊細なところが何とも言えない魅力です~~♪

たくさん子苗が生えていたので・・・・ポットに取って置きましたが・・・どうした事か消えてなくなりました・・・!?(涙)

未だ少しは残っていますが それを枯らさずに育てなければと 思うと少しプレッシャーです~~(笑)

フェンスに沿って咲いているローズ色のバラは 一季咲きの キングです。


白いホタルブクロ_d0172010_19504535.jpgこの思い出深い レーマニアの花は 花友達と一緒に高知のモネの庭へ行った時に買って帰った花です。

これもホタルブクロと同じような増え方です~~!
種が飛んで生えるのも有るでしょうが・・・
根っこの所から新芽が出てくるのもあって・・・
とにかくよく増えます~~♪

周りにはジキタリスや伊勢の花火などの宿根草がたくさん植わっています。
これから暖かくなると一斉に競って咲いて・・・・
賑やかになりそうです~~♪



人気ブログランキングへllll今日もご覧くださって有難うございます。
by kakasisan105 | 2012-02-03 20:15
<< 春に想いを~~♪ 華やかだった庭 >>