人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

色付き始めた アメリカフウ・・・!

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。

色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_692711.jpg

色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_6101165.jpg道沿いに赤く紅葉している アメリカフウがとっても綺麗で道を通る度に 夫が我が家にも植えたいと しきりに言って・・・(笑)
探し回って買ったのですが 昨年は 虫に遣られてしまい 残念ながら この時期には 葉っぱが全部無くなり これは我が家で始めて見る紅葉です~~♪
もっと赤く紅葉すると思っていましたが 寒さが厳しくならないと駄目かしら・・・?
待って 待って待ちわびて 燃えるように赤くなる前に散って終ったら・・・・
怒ります・・・・・!!!



色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_64955.jpg
   下の花壇に植えた 皇帝ひまわりも咲き始めました~~♪
   背伸びして撮ろうとしても花が・・・・?頭の上まで手を伸ばし
   撮ったのが この写真です~いい加減に撮りましたが いい加減です(笑)


色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_6584810.jpg

色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_6591587.jpg
   何時見ても可愛い・・・・ヘリテージ まだ蕾が付いている~~♪


色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_74248.jpg


娘に誘われて・・・・
つい食べてしまった パンを!
お店屋さんの手作りパンは
美味しかった~~^^!


色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_71278.jpg


大きな 白菜・・・・
120円 安くないですか?
半分に切って お漬物に。 



色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_7153459.jpg白菜 半分を 葉っぱをー枚ずつを綺麗に水洗いし
キュウリ 1本  ニンジン(小)1本  
ショウガ 30g (みじん切り)
他の野菜は適当な大きさの千切りに
塩 大さじ 2 を入れて・・・・・
混ぜるだけ~~


色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_7323017.jpg

暫らくして 手で押さえ その上に
買い物袋に水を入れ重石にする
こうして 3~4時間すると出来上がり~~!


色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_7405298.jpg

こんなに少しになってしまいました。
この時 味見して昆布か味の素で
好みの味に・・・・・



色付き始めた アメリカフウ・・・!_d0172010_7453449.jpg

私は何時もこうしてビニール袋に
小分けして 冷蔵庫へ・・・・

直ぐに食べれて便利ですよ~~♪




人気ブログランキングへ    今日もご覧くださいまして有難うございます。 
            お帰りにクリックお忘れなく~~!
by kakasisan105 | 2011-11-24 07:39
<< サルビア ブギャナニーの花が・・・! 挿し木した バラずらりと・・・! >>