ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

ウキツリボクの花が 綺麗に咲いて・・・・!

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。


d0172010_5331481.jpg
ウキツリボク・チロリアンランプ  キング ベルが 本当のベルのように ぶら下がり 沢山花をさかせています~~♪この季節が一番 鮮やかな色で咲きます~~隣に植えた ギョウリュウロゼアの木は 秋らしく 紅葉し庭の彩りも移り変わって行きます~~♪
d0172010_556122.jpg今年もトレーラーハウスの階段の横で 相変わらず たくさんの ヒメツルソバが まるでコンペイトウを ひっくり返したかのように可愛く咲いてきました~~♪
上段の花壇には植えた覚えは 無いんですが・・・・? 一人で生えて ヒメツルソバの繁殖は凄い勢いです・・・!

d0172010_6134490.jpg薄紫の小さい花は クフェアです。
そして 後ろには斑入りのアジサイと ジュランタ ライムが重なり合うように植わっています・・・!
石垣に這いついた ヘンリーツタは早くも落葉し枝だけになってしまいました・・・・!


d0172010_630634.jpgこの場所に植えた インボルグラタは 色は鮮やかですが・・・・・花の数が少ないです~?  直ぐ横に植えていた へメロカリスは 先日掘り返し 株分けをしたので 少し空間ができています。
この場所に 何を植えようかと・・・?
オレンジ色の ミニ薔薇と マリーゴールドの花も元気に咲いています~~♪
d0172010_6455931.jpgアプリコット色で優しく暖かなピンクの イレーヌワッツです。
何しろ 薔薇つくりは
ー年生・・・!
早く大きく育って欲しいと思い路地に植えましたが・・・・この薔薇は鉢植えに向きそうなので 鉢に植え変え 育ててみようと考えています~~(笑)♪

d0172010_774859.jpg上の薔薇によく似ていますが・・・
これは イングリッシュ エレガンス 名前が気に入っています~~♪
そして フェンスに寄り掛かり咲いている 姿・・・なんとも可愛く~~~♪
この品種は 横に張って大きくなりそうです・・・?
大きくなれば フェンスも高くしなければ・・・・!

d0172010_7203234.jpgガーデンハウスの南側に植えた バラの ナエマです。
全く 消毒をしないので 葉っぱは ちじれて病気になっていますが・・・
蕾みが たくさん付いて
花は綺麗に 次々と咲いています~~♪




人気ブログランキングへ     今日もご覧くださいまして有難うございます。
[PR]
by kakasisan105 | 2011-10-31 07:39 | Comments(4)
Commented by たいちゃ~ん at 2011-10-31 08:45 x
おはようございます。

ウキツリボク・チロリアンランプ  キング ベル素敵ですね!
カラフルなガーデンの景色には感嘆です。
バラも見事です。(*^_^*)
Commented by かかし at 2011-10-31 19:47 x
たいちゃ~ん   こんばんは~

チロリアンランプは いま花盛りです~~♪
トレーラーハウスの窓枠にそって・・・・!

薔薇の花が 段々小さくなって 何だかおかしいと思い 掘り返すと 白い虫がいっぱい湧いて根っこを食べられていました・・・!  次々と仕事が増え忙しい毎日です~~!(笑)
Commented by なう60 at 2011-11-01 07:46 x
おはようございます。
ガ-デン管理の成果、次々と多彩な「花、はな、花」見事です。
ウキツリボク・チロリアンランプ  キング ベル、名前が長くてびっくり、可愛く咲いていますね。バラも素晴らしく、最高です。
Commented by kakasisan105 at 2011-11-01 10:49
なう60さん  こんにちは~

ガーデンの手入れは 好きな事ですから苦にはなりませんが・・・仕事の都合で 時間が思うように取れなくて困ります・・・!
ウキツリボクは可愛いでしょう~~♪ー年中咲いていますが 今がー番綺麗な時です~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瀬戸内海が とっても綺麗でした~~♪ コスモス祭り・・・・! >>