人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

屋根の上から・・・!

おはようございます~♪    嬉しい事に昨日は昼過ぎに雨が降ったそうです・・・!
我が家は良い天気でしたが・・・・山は雨と 雷が凄かったようです~~!
夫は自動車の中で 雷が落ちないか ? と心配していたそうです~!
大変なお天気だったようですが・・・植物にとっては恵みの雨で・・・良かったで~~~~す♪

人気ブログランキングへ    今日も訪れて下さって有難うございます。


屋根の上から・・・!_d0172010_8143594.jpg
          夫が屋根の上から撮ってくれた写真です~~♪
          アーチには薔薇を絡め オペリクスにはブーゲンビレアを・・・!

屋根の上から・・・!_d0172010_8155934.jpg
          アーチを潜ると両側には花壇を・・・そこにはー年草を植えています

屋根の上から・・・!_d0172010_8162354.jpg
          正面には丸い形の花壇があり 道は二つに分かれ山側と
          海側に分かれています~海側にはガーデンハウスを設け
          そこから海を眺められるようにしました~~~♪

屋根の上から・・・!_d0172010_8172627.jpg
          中央の空間には 芝 を植えようか?と思っていましたが・・・
          芝は後の手入れが大変なので何か手間が掛からず 綺麗な物は
          無いか? と思っていました そんな時 花好きな方がイワダレ草を
          教えて・・・そして苗まで下さいました~~その苗が今では沢山に増え
          この ハートの 空間をこの ヒメ イワダレ草を一面に咲かそうと思っています。

屋根の上から・・・!_d0172010_819772.jpg
           下の庭から上がってきた直ぐ前にはこのアーチがあります~
          今は 朝顔が咲いていますが・・・この後にはツル薔薇を植えようと
          思っています~どんな色の薔薇にしようか・・・?と思案中です~~♪

屋根の上から・・・!_d0172010_8194235.jpg
          水場の両サイドは我が家の庭で唯一少し日陰になる場所です~!
          ここには日陰を好む花を植えています~後ろのフェンスには
          日陰に強い ツル薔薇を植えています~来年の春が待ちどうしいです~~♪

人気ブログランキングへ    今日もご覧下さいまして有難うございます。
by kakasisan105 | 2011-08-15 09:11
<< スイレンボクの花が・・・・! こぼれ種から可愛い花が~~♪ >>