人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

ようやく バラが咲き始めました~~♪

今年 ほんの小さい挿し木苗を植えましたが・・・・・ようやく咲き始めました~~
新芽が動く前に消毒をして置こうと思っていましたが・・・・その時期を逃してしまったので・・・今 バラに 病気がいっぱいです~~!
今年は 株を大きく育てる為に 蕾の時に切ってしまおうと思っています。

人気ブログランキングへ    今日も応援の子リック宜しくお願いします。


ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_16293667.jpg
           イングリッシュローズの ウェンロック です
           入手困難と書いてあったので飛びつき買をしました~~(笑)
           色が 鮮やかで・・・・耐病性にも強いようです~~♪




ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_16412558.jpg
           これは 苗をたくさん買った時に プレゼントして下さった花です。
           1984年 ジュネーブ国際コンクール銀賞受賞のバラだそうです。
           写真で見るより綺麗気に入っています~~♪名前は プリューテ





ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_1761196.jpg
            ゴールデンセレブレーションも咲き始めています~~黄色の見事な花を
           咲かせてくれるのですが・・・まだ 株が小さくて花も貧弱です。
           今年はこれで花は切ってしまおうと思っています~~!!






ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_17155585.jpg




可愛い ホタルブクロの花です~

以前から この白いホタルブクロが
欲しかったのですが・・・・・
ようやく出遭いました~~ 

まだ小さい苗ですが・・・鉢の渕に沢山くっ付いて
何だか 得をした気持ちです。

あちこちに 分散して植えました~~~♪








ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_17292614.jpg



昨年 高知の モネの庭で買って来た花です。

ひとり生えで 育った レーマニアが
あちこちに生えています~

昨年は 肥料が効き過ぎたのか・・・・
大きくなり過ぎました~~

今年は用心して 肥料は控えています~~!


 






ようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_17571739.jpgようやく バラが咲き始めました~~♪_d0172010_1802226.jpg












この黄色い花 何て言う花なんでしょう・・・?

これもアレンジに飾っていた枝を挿し木で育てました~
その時は 花が咲いていなかったので・・・まさかこんなに可愛い花が咲くとは・・・・?
思いませんでした~ これからいろんな物を挿し木してみます~~又 挿し木に はまりそうです~~♪  (笑)

人気ブログランキングへ     今日も訪問して下さって有難うございます。
by kakasisan105 | 2011-05-14 18:13
<< 素敵な薔薇を・・・! 雨上がりに >>