人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

2010年 12月 10日

毎日寒い日が続きますね・・・私は寒くて暫らく山へ行っていませんが・・!! 夫は相変わらず毎日山で作業をしています・・・庭を荒らした犯人は ウリボウ・・・らしいんですよ~~??フェンスの下に石を置くと・・・庭が荒らされないので・・・おそらく ウリボウに違いないと思います。早速フェンスの下を石と土で高くしようと考えています。
人気ブログランキングへ   きょうも訪問してくださって有難うございます。


2010年 12月 10日_d0172010_12253654.jpg



先日の強風で桜の葉っぱが全部散ってしまい・・・そしてこの寒さで子供達の遊ぶ姿も少なく寂しい公園になってしまいました。




2010年 12月 10日_d0172010_12363831.jpg













今年の春に撮った公園の桜ですこの頃には子供連れの家族とか幼稚園の子供達がこも公園に訪れますあきにはコスモス祭りなどで賑わう事も有りましたが・・・今は ヒッソリ・・・です~~



2010年 12月 10日_d0172010_12471016.jpg




去年からの シクラメン夏越しが上手くいったのか蕾が沢山出来ています。この調子だとお正月には咲くかしら・・・?




2010年 12月 10日_d0172010_15531237.jpg




オリズルランも寒さに弱い植物で・・・今年も一番早く」部屋に入れてあげました~~♪  





2010年 12月 10日_d0172010_162223.jpg




毎年 挿し木から育てている ポトスこれは水切れをすると直ぐに葉の先が汚くなるので毎年更新しています~♪




2010年 12月 10日_d0172010_16112350.jpg



知人のYさんに 柚子ジャムを頂き・・・それを入れて パンを焼いてみました。生地に卵を少し入れるとよく膨らんで・・・美味しかったです。

人気ブログランキングへ   きょうも見て下さって有難うございます。
by kakasisan105 | 2010-12-10 16:17
<< 2010年 12月 11日 2010年 12月 9日 >>