人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花曜日ガーデン

kakasimura.exblog.jp

2010年 12月 3日

夕べから 久しぶりの 雨・・・・どんなに降るのか・・?心配でしたが朝起きてみると スッカリ止んでいましたこんな雨の降り方 好きです♪   今朝の新聞のチラシにクリスマスケーキの予約割引が載っています・・・もうそんな時期なんですね~~何方と話をしても不景気な話一色・・・・年にー度のクリスマスなのでケーキ屋さんも頑張っていますね~~♪
人気ブログランキングへ    きょうも訪問して下さって有難うございます。

2010年 12月 3日_d0172010_734517.jpg

2010年 12月 3日_d0172010_7354283.jpg
この花は何と言う花でしょうか・・・?  名前が解りませんが これも去年 買ったものです 挿し木で何本かに増やし いろんな場所に植えましたが 。イノシシが ほんの近くまで掘り返しています・・・でも元気に咲いています~~♪


2010年 12月 3日_d0172010_824336.jpg

2010年 12月 3日_d0172010_83718.jpg
皇帝ダリアはもう終りです・・・・・ワイヤープランツの上に花びらが散っていました。 もう少し先になりますが これを挿し木にして 来年は 皇帝ダリアをたくさん植えてみたいです~~♪


2010年 12月 3日_d0172010_895452.jpg
私は赤い花が大好きなのでこのゼラニュウムを植えましたが ・・・先日イノシシに堀返され・・・-時はどうなる事かと心配でしたが・・・?綺麗に咲き始め ホッとー安心です。


2010年 12月 3日_d0172010_8195352.jpg
スイセンの蕾がだいぶ膨らんできました♪ この花を見ると いよいよ冬だな~と 思います。


2010年 12月 3日_d0172010_8253121.jpg
これも皇帝ダリアですが八重咲きです~~種類が違うと 咲く時期も少し違っているんですね!


2010年 12月 3日_d0172010_833035.jpg
ようやくフェンスの基礎が出来ましたが この高さだとイノシシが入って来ないか・・・?と心配です!


2010年 12月 3日_d0172010_8375748.jpg
国道から少し上がった所に休憩が出来るようになっています・・・ここに かかしを一休みさせると面白いと考えていますが・・・思うばかりで なかなか捗りません~~♪

人気ブログランキングへ     きようも応援して下さって有難うございます。
by kakasisan105 | 2010-12-03 08:43
<< 2010年 12月 4日 2010年 12月 2日 >>